恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

男子の本音…聞きたくなかった!? 「本命彼女」にもとめる条件3つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.6
「彼女欲しいなー!」とは口癖のように言うものの、「(だから)合コン開催して!」の口実にするだけで、なかなか「付き合って」とは言ってこない男子たち。 いったいなぜ? 彼女にするには、なにか厳しい条件でもあるのでしょうか? 男子たちに“本命彼女にもとめる条件”について本音を聞きました。

1:性格の良さ

「遊びなら可愛いだけの子でもいいですけど、付き合うとなると、性格も良くないとダメですね。デートのときに、どれくらい気をつかえるか、裏表がないか、他の人にも優しいか、など結構チェックしてますよ。性格悪かったら、次のデートはないですね。友達紹介してもらうか、セックスするかはしますけど」(リョウト/24歳)

「性格が良ければ他にはあまり求めないです。ちょっとはタイプの子がいいですけど、できれば二重で、鼻が小さくて、長澤まさみみたいな子がいいですけど、僕のこと好きになってくれるなら、顔はあまり気にしません。優しい子がいいですね」(カズキ/28歳)

本命にするなら、“性格の良さ”が重要条件。これは女子も同じではないでしょうか。
ただ、「性格が良いって具体的にどういうことかな?」とは思いますよね。28歳のカズキくんは「優しい子がいい」と言っていましたが、ここは人によって変わってくるかも。“性格の相性”っていうことですかね。

2:ルックスの良さ

「本気でバラしちゃいますけど、自慢できるくらい可愛くないと彼女にはしたくないです。はっきり言って、男友達にどう思われるかを考えています。自分的にアリでも、客観的に美人じゃないと、付き合うという一線を越えられないですね」(アキラ/22歳)

「セックスしたり、デートしたりのハードルは低めですけど、付き合うとなると本気で可愛い子じゃないと嫌ですね。モデルっぽい子がいいです。やっぱり友達からも、“ああいうのがタイプなんだ”と思われるじゃないですか? デートするだけなら、“あいつもストライクゾーンが広いな”で済むんですけどね」(ジュン/24歳)

本命彼女に求める条件に“ルックスの良さ”もあがっていました。
しかも、自分のタイプはともかく、「男友達にどう思われるか?」をかなり気にしているとのこと。そんな小さな器で、ルックスの良い女性と付き合えるんですかねぇ?

3:カラダの相性

「彼女とは何回もエッチするものだから、相性がよくないとムリですね。別れることになったら悲しいでしょ。だから、必ず、付き合う前にチェックするようにしています」(ケイジ/21歳)

「条件というか、セックスの相性がいい相手が見つかると、強烈に嫉妬してしまう。他の男にとられたくないとい気持ちが強くなりすぎて、うっかり“付き合ってくれ”と言っちゃうかも。だからそれが条件かもしれない。だからセックスする前に付き合ったことはありませんね」(スー/23歳)

カラダの相性がいいことが、本命彼女の条件。男子っぽい意見が炸裂しましたね。
エッチしてみて相性が悪かったら、付き合わないんでしょうか……。愛があればカラダの相性も合ってくると思うのですが、そうは考えない男子たちもいるようです。

男子が“本命彼女”に求める条件を3つご紹介しました。
なかなか普段の恋バナでは聞けないような意外な本音もありましたよね。気になる人ができたとき、彼の気持ちをはかる参考にしてみてください。

【男の本音を知って、イイ女になる♡】
やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
【男の本音】「本命に選ばれる女」に共通するデート会計時の神対応
携帯をテーブルに置く彼は…デート中の動きで“彼の本音”を見抜く!


(C)Lucky Business / Shutterstock
(C)ESB Professional / Shutterstock
(C)gpointstudio / Shutterstock