オバサンそれイイと思ってるでしょ?アラサーならギリギリ許されるイイ女アピールとは

文・塚田牧夫 — 2019.1.9
イイ女アピールも、年相応ではないと周囲に「プッ」と笑われてしまうもの。 同性にだけ笑われているのであれば、よくないけれど……まだいいですが、男性にまで笑われてしまっては、本末転倒です。 そこで今回は、「アラサーでギリギリ許されるイイ女アピールって、どのくらいのレベルですか?」と男性たちに意見を聞いてみました。

金持ちオジサン彼氏がいる

「金持ちオジサンの彼氏がいる……っていうのは、アラサーでギリギリでしょう。道徳的にどうかは別として、“イイ女”であることを利用して、強くたくましく生きているなって思いますね。実際、本当にイイ女じゃないと、金持ちオジサンとは付き合えないだろうし……。
でもこれが、アラフォーに突入しちゃうと話は別ですよ。ギリギリアウト。付き合っているのが、金持ちオジサンでも、ただの“オジサン・オバさんカップル”だから。“ふーん、性格が合うのかな?”と思いますね。イイ女アピールにはならないと思います」(ショウゴ/25歳/広告代理店)

安く買える若い子のセクシー服 

「若い子が着るような安いセクシーな服を、“私なら着こなせる”という感じで着ちゃう。これはアラサーがギリギリだと思う。確かに、キレイな人が、若い子が着るようなブランドの服をセクシーに着こなしていると、高い服を着ているよりも、“おぉ、イイ女—!”と思いますけどね。アラフォーでは、さすがに無理ですよ。たまにいるけど。“大丈夫かな、この人?”って感じ。金もセンスもなさそうですね」(テル/23歳/動画制作)

二日酔いで気だるい感じ

「前の夜にしこたま飲んで、二日酔いで気だるい感じのイイ女って、セクシーですよね。“オトナの女”な感じがして、すごくいいです! でも、アラサーでギリギリですかね。アラフォーの人が、気だるい感じの雰囲気だと、なんか体調が心配になっちゃいますから……。本人もそれをわかっているのか、体調悪そうだと、ピリピリしている人が多いですけどね。アラフォーになると。
“飲みすぎ”自体、アラサーまでなら“なにかあったのかな?”“よっぽど楽しかったのかな?”と思いますけど、アラフォーの人が飲みすぎていると、“自己管理能力の低い人だな”とか、“だからずっと独身なのかな?”とまで思ってしまいます。申し訳ないけど」(コースケ/22歳/教育関連)

アラサーがギリギリOKとなる、“イイ女アピール”について3つご紹介しました。果物もそうですが、熟れたギリギリのラインが一番おいしいものです。アラフォーになる前に、存分に“食べごろのイイ女”アピールができるといいですね。

セックス-記事も読む-_バナー

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©Nejron Photo / Shutterstock
©PawelSierakowski / Shutterstock
©Africa Studio / Shutterstock

※2017年2月20日作成