戦慄しました… 夫の不倫相手から来た「ヤバすぎるLINE、DM」
嘘の妊娠報告
「夫が不倫をしていたときに、相手の女性からSNSのDMで『あなたの夫の子どもを妊娠しました』と連絡がきました。
その頃にはちょうど私も夫の様子から不倫を疑っていたので、不倫をしていること自体は『やっぱり』という感じでしたが、妊娠は予想外で、ものすごく驚きました。
けれどそれから夫も交えて話し合いを進めていくなかで、妊娠は嘘で、不倫相手が妊娠中の友人から赤ちゃんのエコー写真を借りて、妊娠をした演技をしていたことがわかりました。
そこまでして嘘をついてまで私に連絡をしてくるなんて、ヤバい人なんだな…と呆れましたね」(36歳女性/マスコミ)
不倫をしている女性のなかには、相手の離婚を望むあまりにおかしな行動に走る人もいます。嘘をついてまで、不倫相手の妻にコンタクトをとる人は、もう冷静な状態ではないのでしょう。
ハッタリの脅し
「夫の不倫相手は、あろうことか私の知っている相手でした。
夫とはもともと社内結婚で、結婚してしばらくして私は退社をしていましたが、不倫相手は当時の私も一緒に働いたことのある年下の女性でした。
その女性はすっかり夫に夢中になってしまったようで、ある日私にLINEをしてきて『早く○○さん(夫)と別れてください。別れないなら、あなたの過去を会社にバラしますよ?』と意味がわからない脅しの内容が書かれていました。
私は誰かに知られて恥ずかしいような過去はないので、完全に不倫相手のハッタリ。私を困らせて、離婚をさせようと計画していたようですが、あまりに幼稚なやり方に唖然としました」(39歳女性/小売)
不倫中には頭の中が不倫相手のことでいっぱいになり、なんとかして妻から奪いたいと願ってしまう女性もいるようです。妻の連絡先を知っている場合には、図々しくも自分勝手な連絡をしてくるケースもあるのでしょう。
占いの結果
「夫が若い人と不倫をしました。相手は20代前半で、私から見るとまだまだ幼く見える女性でした。
その女性はすっかり夫にハマってしまったようで、あるときSNSのDMで私にその女性から連絡が来たのですが、そこには相性占いの結果が添付されていて『あなたよりも私のほうが、○○さん(夫)との相性がいいので、早く別れてほしい。私のほうが彼を幸せにできる』と書かれていました。
これがきっかけで夫の不倫を知ることに…。夫婦間で話し合いをした結果、今は夫婦再構築の道を歩んでいます」(36歳女性/通信)
若いときに不倫をすると、恋愛の経験値が低いこともあって、不倫相手に沼ってしまうケースもあるのでしょう。あの手この手を使って、妻に非常識な主張をすることも厭わなくなるのかもしれません。
不倫をしている人は、不倫相手への独占欲からおかしな言動に走る場合もあります。万が一トラブルに巻き込まれそうになった場合には、早めに話し合いの場を設けたり、専門家に相談したりなど、手を打ったほうが安心ですよ。
©kimi/Adobe Stock ©polkadot/Adobe Stock