実はまだ知られてないフラペの裏ワザも! 元スタバ店員が教える「爆売れ商品のヒミツ」

文・田中亜子 — 2023.6.3
新作のレモンフラペが大盛況ですが、一方で最新裏ワザを駆使した別のフラペも超話題なのだとか。元スタバ店員のまゆみさんが、新作スイーツと合わせて裏ワザの全貌を詳しくご紹介します。

実はまだ知られてないフラペの裏ワザも! スタバ爆売れ商品のヒミツ


スタバ ストロベリー レモン 新作 フラペ レアチーズ 裏技 無料

ここ数か月、スタバの期間限定の新作には共通点があります。それはフルーツ! そして2023年5月31日にも、レモンケーキが主役のフラペがどどんと登場し、早くも多くの人を虜にしているようです。が、注目すべきは他の商品にもあり、実は、とあるフラペの最新裏ワザを好む人が大幅に増加中なのだそう。元スタバ店員のまゆみさんが詳細をお伝えします。加えて、レモンフラペと同時に発売された新作スイーツもご紹介します。

まゆみさん あるフラペとは、独自リサーチによると現時点ではレモンフラペに次ぐ大ヒット商品になっています。こちらも期間限定で、レモンフラペよりも前に発売されています。当初の勢いほどではないですが、高値安定といいましょうか、根強い人気を誇っているんですね。その要因のひとつが、最新裏ワザだと私は思っています。とにかくこの裏ワザをすることで、ビジュアルがさらにかわいくなるんです! 後程さらに詳しくお話しますね。

新作スイーツは、レモンではない別のフルーツが主役です。濃厚でジューシーな味わいがたまらないとじわじわファンが増えているようです。ではこちらから見ていきましょう。

ブルーベリーレアチーズケーキ ¥495


スタバ ストロベリー レモン 新作 フラペ レアチーズ 裏技 無料

うっとりするほど滑らかなレアチーズケーキに、粒の食感を楽しめるブルーベリーフィリングとブルーベリー果肉がたっぷりと乗っています。そう、主役のフルーツとは、ブルーベリーでした! レアチーズケーキの控えめな酸味が、ブルーベリーの濃厚な甘みとうまく調和していて、これにレアチーズのボトムを支える、クランブルとスポンジクラムを固めた生地のさっくり食感がアクセントとして良い仕事をしてくれています。夏を感じられる、爽やかな逸品ですよ。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ® ¥680


スタバ ストロベリー マンゴー パッション フラペ カスタマイズ シトラス チョコ

レモンフラペに次ぐ爆売れ商品とは、看板メニューであるスタバラテ同様に店名を冠したこちらのフラペでした! ストロベリーソースとミルクに、ホイップクリームをトッピングした一杯です。

鮮やかな赤と白のコントラストに目を奪われる、見事なマーブル模様が印象的ですが、最新裏ワザはなんと、このビジュアルを一変させてしまうものなんです。それは、ストロベリーソースとミルクを混ぜて作ってもらうこと。マーブル模様は消滅しますが、とっても可愛いピンク色になるんです! お味は、ザ・いちごミルクで、心身がほぐれる優しい甘みを味わえます。

注文時に「ストロベリーソースを一緒に混ぜてください」と伝えればOK。もちろん無料でできます。ぜひ試してくださいね。


スタバ ストロベリー レモン 新作 フラペ レアチーズ 裏技 無料

ピンク色がかわいい!


以上、元スタバ店員による「実はまだ知られてないフラペの裏ワザも! スタバ爆売れ商品のヒミツ」でした。そのままでもおいしいですが、カスタマイズのしがいがあるのもスタバの大きな魅力です。どんどんチャレンジして自分好みの味を見つけましょう。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。


文・田中亜子


※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。