あやうくバレるところでした…社内不倫カップルが焦った「通勤中のハプニング」4つ
遠足中の子どもと遭遇
「職場の上司と不倫をしていて、たまに朝早く家を出て朝食デートをしています。その日は、会社から少し離れた場所にあるカフェでモーニングを食べていました。ふと窓の外を見ると、リュックを背負った小学生たちが歩いているのが見えたんです。彼が、“そういえばうちの子も遠足だって言ってたな”と言うなり、顔を伏せて…。
なんと、本当に自分の子どもの遠足に出くわしてしまったんです。お店の近くにある学校に通っているのを、すっかり忘れていたようでした」リョウコ(仮名)/28歳
登校したはずの子どもと、まさか出くわすとは思わなかったのでしょう。予想外の事態はつきものであり、不倫している限り、どこにいても気は抜けないのです。
駅員に痴漢と勘違いされ
「以前、職場で不倫をしていました。不倫相手の彼女と関係がギクシャクしていた頃に、朝の電車でばったり。少し話をするうちに、彼女が不機嫌になってしまい、いったん電車を降りることに。
そこで、彼女が泣き始めてしまって…。すぐ近くにいた駅員が、こちらをジロジロと見てきます。“大丈夫ですか?”と声をかけられましたが、明らかに僕が痴漢だと思われているような対応でした」カズマ(仮名)/32歳
不倫カップルの喧嘩が思わぬ誤解をよんでしまったようです。たしかに状況だけ見ると、痴漢と勘違いされても仕方がないかもしれません…。
昨日の会話が大音量で流れ
「不倫をしている同僚の彼と飲みに行ったとき、“今度旅行をしよう”という話になりました。内容を忘れないために、スマホで会話を録音したんです。
翌日、通勤電車で彼と会ったので、昨日の話になりました。スマホを取り出して録音した会話を聞こうと、それぞれ片方ずつ耳にイヤホンをしたんですね。でも、ブルートゥースがつながっていなくて、スマホの音声が大音量で流れてしまい…。慌てて音量を下げましたが、ものすごく焦りました」ナナ(仮名)/29歳
通勤電車だと同じ職場の人が乗っていることもあり得ます。会話の内容にもよりますが、もし聞かれていたら不倫関係がバレてもおかしくないでしょう。
二人揃って体調不良に
「妻が子どもを連れて実家に帰っている間に、同じ職場の不倫相手の彼女を家に招き、食事などをしてゆっくり過ごしました。翌日は、ご近所さんにバレないように家を早く出て一緒に出勤。すると、だんだんお腹の調子が悪くなってきて。同じように、彼女もお腹が痛いと苦しんでいました。もしかして、昨日食べた刺身が傷んでいたのかもしれません。
途中で電車を降りて、駅の救護室で少し休ませてもらってから二人で近くの病院へ。誰かに見られていたらヤバかったですね」トオル(仮名)/35歳
二人同時に体調不良となると、怪しまれてもしょうがないでしょう。自宅に招いて食事をしたとなれば、もしバレたときに誤魔化しようがなさそうです。
“社内不倫カップルが焦った通勤中のハプニング”をご紹介しました。
出勤前は気を抜きがちなところがありますし、通勤電車で会社の人に会うことも十分考えられます。夜だけでなく、どんなときも不倫関係が発覚する可能性はあるのです。
©Satoshi-K/bee32/gettyimages