不倫 浮気 バレ 発覚

妻の制裁が日々恐怖です…不倫がバレて窮地に追い込まれた「夫の絶望」

文・小泉幸 — 2023.4.30
愛する夫が実は不倫をしていたことがわかったら、あなたはどうしますか? 深く傷ついた末に、ショックから立ち直れない人もいるかもしれません。ところがサレ妻たちの中には、裏切った夫をとことん追い詰めたという経験を持つ人たちもいます。今回は、サレ妻たちがした「不倫夫への逆襲」を聞いてきました。

続きを読む

深夜にカバンを漁っていた妻

不倫 浮気 バレ 発覚

「不倫相手と泊まった高級ホテルの領収証が妻に見つかってしまい、不倫がバレてしまいました。カバンにしまっておいたんですが、夜中に妻がカバンの中を漁ったようです。

ものすごい剣幕で深夜に叩き起こされて、『今すぐ不倫相手に電話して話をさせろ。でないと離婚する』と脅され、土下座して謝りました…」(34歳/金融)

「不倫相手と話をさせろ」というと、ほとんどの不倫夫は恐れ慄くようです。妻と不倫相手が対峙するという泥沼な展開だけは避けたいのかもしれません。

ちなみにこちらの男性は、妻に必死で頭を下げ、不倫相手に電話するのはなんとか免れたものの、恐ろしくなって不倫相手の女性とはその後別れたそうです。

妻からのおねだりに唖然

不倫 浮気 バレ 発覚

「妻にスマホを見られて、不倫していたことがバレてしまいました。普段から気性が荒い妻なので八つ裂きにされるくらいの覚悟でいたんですが、意外にもそこまで怒られなくて、ものすごくホッとしたんです。

何かがおかしいなと思っていた数週間後、『許してほしければCHANELのバッグを買え』といきなり迫られ、断りきれずに結局買わされました…」(35歳/営業)

不倫がバレた後は一切妻に頭が上がらなくなったという男性も多いようです。その結果、家庭内での立場が低くなったり、高価なものを買わされるなどのエピソードも。

夫にとっては痛い出来事かもしれませんが、妻の心の傷はそれよりもずっと深いということをわかってほしいものです。

自由にお金が遣えなくなった

不倫 浮気 バレ 発覚

「これまで妻とはお財布を別にしていたので、自分の好きなようにお金を遣っていたんです。ところが不倫がバレてしまい、『不倫なんてするのはお金が自由に遣えるせいだ』と責められて、妻がお金の管理をすることに…。

毎日のランチ代しかくれないので、外で遊ぶことが一切できなくなり、最近はおとなしく家に帰っています。自由にお金が遣えなくなったのが本当にキツイですね…」(35歳/サービス業)

夫婦のお財布事情は家庭によりけりですが、浮気を何度も繰り返すような夫であれば、お財布を取り上げてしまうというのも一つの手。

不倫をする男性の中には、一度本気で痛い目を見ないと反省しない人も多いので、何度も同じ過ちを繰り返さないよう策は練るべきかもしれません。

以上、サレ妻たちがした「不倫夫への逆襲」を紹介しました。

軽い気持ちで不倫をした結果、妻からとことん追い詰められ、不倫を心から反省した男性もいると言います。今後も夫婦関係を続けていくためには、二度と不倫をさせないよう厳しい制裁も必要なのかもしれませんね。


©AH86/Gettyimages
©bee32/Gettyimages
©PonyWang/Gettyimages