隣人の何気ないひと言で…夫の不倫が明るみになった「衝撃の不倫発覚エピソード」

隣人の何気ないひと言で…夫の不倫が明るみになった「衝撃の不倫発覚エピソード」

文・塚田牧夫 — 2023.3.14
人は不倫をすると、行動が不自然になったり、いつもとは違う態度を取ったりすることもあるでしょう。そこから不倫が発覚してしまうケースも少なくありません。今回は、“夫の不倫が明るみになった意外な発覚パターン”というテーマで、経験のある女性たちに話を伺いました。

続きを読む

普段は押さない「いいね」を押して

普段は押さない「いいね」を押して

「夫はSNSには登録しているものの、見るだけで投稿はしないんですね。“いいね”もまったく押しません。ところがある日、スマホの画面がチラッと見えたんですが、夫が誰かの投稿に“いいね”を押していたんです。
気になって夫の友人リストをたどると、ある女性が出てきました。鍵がかかっていたので、ダメもとで私が友だち申請すると、受理されたんです。覗いてみると、夫は2か月前ぐらいから“いいね”を押し始めていました。
2か月前というと、ちょうど夫が同窓会のために実家に戻っていた時期。のちに、そこで再会していた女性と親密な関係になっていたことが分かりました」マナ(仮名)/29歳

SNSから不倫が発覚するケースはよく耳にします。「いいね」からたどって、相手を特定できることもあるでしょう。

女性用のマスクを付けていて

「深夜に夫が帰宅したことがありました。ふと見ると、夫のつけているマスクが、我が家で常備しているものとは違っていたんです。小さめで、目立ちはしないんですがワンポイントでお花の柄が入っていて、“女性ものかな”と思うようなマスクでした。
その1か月後です。夫が仕事で関わっているというイベントの見学に行かせてもらったんですが、そこで、ある女性社員を紹介されて。その人が付けているマスクが、以前に夫が付けていたものと同じでした。
そこから怪しいと疑い始め、後日、不倫が発覚しました」ミチヨ(仮名)/31歳

密会の際に、相手の女性にマスクを借りたのでしょうか。まさかマスクで不倫を気付かれるとは、思いもよらなかったでしょうね。

隣人のあるひと言から

隣人のあるひと言から

「住んでいるマンションの隣のご夫婦と、よく挨拶をするんです。あるとき、ご夫婦から電車でうちの夫を見かけたと言われました。
ところが、そのとき夫は出張中だったんです。数日後に夫が帰ってきたんですが、ちゃんとお土産もくれたので、見間違えたんだろうなと思っていました。でも、何となく引っかかってはいたんです。
3か月ほど経ったころ、夫のカードの明細を見る機会があったんですね。すると、ネットショップで何か購入した形跡が。それが、出張のお土産の金額と一致…。やってくれたなと思いましたね」カズミ(仮名)/30歳

目撃談からの発覚ですね。夫婦共通の知り合いが多いほど、こういうケースも増えてきます。周囲の人たちとは、日頃から親しくしておくと良いかもしれません。

メガネの度が強くなっていて

「夫は5~6年同じメガネを使っていました。でも、視力が落ちたせいか、いろいろ見えないことが増えてきていたようでした。
それがある日から、急に遠くも見えるようになっていたんです。なので、“レンズの度を変えたんだな”と気付きました。メガネ自体も古かったので、フレームも変えればいいのにと思ったんです。
そこから何か怪しいと思うようになり、あるとき、黙ってLINEを覗いてしまいました。すると、女性とのやり取りが…。そこに、“君の顔をハッキリ見たいからメガネの度を強くした”とあって、愕然としました」メグ(仮名)/32歳

急にメガネ本体を変えると怪しまれるかと思い、レンズの度だけを強くしたのでしょうか。しかし、そんな些細な変化でも妻は見逃さなかったんですね。

“夫の不倫が明るみになった意外な発覚パターン”をご紹介しました。
不倫をすると、何かしら行動に変化が出るもの。普段から気にしておけば、もしかしたら、不倫を予防できるかもしれませんね。

©️yamasan/Ushico/PIXTA(ピクスタ)