必要なときにサッと使えて、いつでもキレイな空間に。パナソニックの「セパレート掃除機」

写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・大谷優依 ヘア&メイク・新井裕梨 モデル・今村朱里、ミーコ 文・宮尾仁美 PR・パナソニック — 2023.3.7〔PR〕
お手入れのラクさや、インテリアになじむすっきりしたデザイン、スムーズなかけ心地など、使い勝手のよさを追求したスティック掃除機。面倒に感じがちな掃除を、隙間時間にささっと完了できる気軽な家事へと変えてくれる、心強いアイテムです。
最先端の暮らし UPDATE YOUR LIFE

掃除を楽しい家事へと変えてくれる救世主。

an2339-pana-separate-1

清潔で心地よい部屋をキープするために欠かせない家電といえば、掃除機。でも取り出したり片付けたりするのが億劫で、使うのに気合が必要だと感じている人は多いのでは?

そんな悩みを解決し、気が向いたときにサッと使えてお部屋をキレイにできるアイテムが、パナソニックのセパレート掃除機。暮らしに溶け込むすっきりとしたデザインだからお部屋にそのまま置いても気にならないうえ、軽量&スリムで軽いかけ心地が魅力です。その秘密は、従来型のスティック掃除機とは異なり、ダストボックスがクリーンドックと呼ばれる充電スタンド側に内蔵されていること。スティック掃除機部分にダストボックスがないから手元にかかる負担がとても少なく、スムーズな使用感を実現しました。

クリーンドックからサッと取り出すだけでそのまま掃除をスタートできるから、お部屋はいつでもクリーンな状態に。掃除の始まりから終わりまでラクに使えて、お部屋をしっかりキレイにする、家事をラクにしてくれる存在です。


POINT 1
ダストボックスがセパレートしているから軽くてスティック本体のゴミ捨てが不要!

an2339-pana-separate-2

本体にダストボックスがついた従来型スティック掃除機とは異なり、ダストボックスを本体からセパレート。充電スタンド側に内蔵することで本体をすっきりスリムで軽量な構造にして、なめらかなかけ心地を実現しました。使うたびにゴミ捨てをする手間も不要だから、掃除機をかける時間が気軽で楽しいひとときに。


POINT 2
サッと取り出して手軽にお掃除できるうれしいポイントが盛りだくさん!

an2339-pana-separate-3b
an2339-pana-separate-3c


ブラシが壁ぎわまで届いて隅のゴミまでしっかり取れるヘッドの構造や、片手で取り出してそのまま掃除機をかけられる軽やかな使い心地、ゴミに直接触れる必要がないから清潔で約50日(※1)に一回捨てれば大丈夫な紙パック式…。掃除で面倒に感じるポイントを解決し、気楽な家事へと変えてくれる魅力が満載!

an2339-pana-separate-3a

ラクに使えてしっかりキレイな理由

ラクに使える

ダストボックスがセパレートしているから軽い

ダストボックスが本体とは別になったことで、軽量&スリムな見た目に。本体の手元重量はわずか0.45㎏(※2)で、軽くて動きもスムーズ。

スティック本体のゴミ捨てが不要

クリーンドックが、スティック掃除機を戻すたびにゴミを自動で収集。クリーンドックのゴミ捨ては紙パック式で清潔に交換できる。

ヘッドに毛がからまりにくい「からまないブラシ」

髪やペットの毛がからみにくい「からまないブラシ」が、細くて長い猫の毛も自然に除去し、面倒なブラシのお手入れの負担を軽減。

しっかりキレイ

壁ぎわまでキレイにできる「壁ぎわ集じん」機能

ノズル前方部が薄くなった構造により、ブラシが壁ぎわ近くまで届く「壁ぎわ集じん」機能を搭載。壁ぎわのゴミもしっかり取り切る。

見えないゴミまで逃さないクリーンセンサー

目に見えない約20㎛の微細なゴミ(ダニ、花粉、ハウスダスト)まで検知して、ランプが点灯し教えてくれるクリーンセンサーを搭載。

フローリング、畳、じゅうたんの奥までキレイ

フローリングに適したY字毛、じゅうたんの奥の汚れをかき出す硬毛など、異なる毛先を組み合わせた独自のブラシで多様な床に対応。


CHECK! お部屋になじむデザインと機能が満載!

パナソニック
セパレート型コードレス
スティック掃除機

MC-NS10K

パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K

軽い使用感や手入れのしやすさ、毛がからみにくいヘッドの構造など、使い勝手を追求したコードレススティック掃除機。スティック本体のゴミ捨てが不要で、取り出しから清掃、充電まで、片手で済ませることができる。お部屋になじむすっきりしたデザインも魅力。オープン価格

※1 お部屋の広さやゴミの量によって異なります。試験方法:家庭じんあい1g(細塵3:綿ゴミ4の割合。家庭ゴミ1日分の平均量=1g。日本電気工業会の調査において)をスティック本体からクリーンドックに移動させる。この操作をクリーンドックの紙パック交換ランプが点滅するまで繰り返す。
※2 手元重量の測定方法はIEC 60312-1による(パナソニック調べ)。

パナソニック
セパレート型コードレススティック掃除機
MC-NS10K


問い合わせ先・パナソニック https://panasonic.jp/soji/products/separate.html