残業中にプロポーズ!? 女性の「忘れられない告白エピソード」

文・東城ゆず — 2023.3.16
近頃はLINEなどの気軽なやりとりの中で、両想いを確信するケースも増えているようです。一方で、熱い愛の告白に憧れている女性も多いのではないでしょうか。今回は素敵な告白を受けた経験のある女性に“忘れられない告白エピソード”を語っていただきました。

間接キスを勧めてくる彼

Couple having fun at coffee house.

「いい雰囲気になっている男性と居酒屋に行ったときのこと。珍しいお酒を飲んでいる彼に“それおいしい?”と聞いてみたら、”飲んでもいいよ”となぜかゴリ押し。
そのまま飲むと、私が“おいしい”という前に感極まっている様子の彼。“どうしたの?”と聞いてみると、酔っている勢いもあってか、“好きな人と一緒のグラスで飲めて幸せ”と。マニアックですが、キュンとした素敵な思い出です」(Jさん・25歳女性/看護師)

男性のかわいらしい一面にキュンキュンするエピソードです。間接キスをやたら勧めてくるのは、“好意を持っている”という証なのかもしれませんね。

拍子抜けした「好きだよ」

「彼と付き合う前、何回かデートしても告白する勇気がなく、彼からも告白の言葉が聞けないのでやきもきしていました。そこで“何回もデートしているよね”と伝えると、彼は“付き合ってるんだから当たり前でしょ”と…。
“え?”と聞き返すと、“好きだよ”とあっさり告げられました。散々悩んでいたので私は拍子抜けしましたが、安堵感でいっぱいになりました」(Iさん・22歳女性/アパレル)

彼も言うタイミングを見計らっていたのかもしれません。安心すると共に、ドキドキがとまらなくなるシチュエーションですね。

告白を通り越してプロポーズ

Couple talking and using laptop at cafe

「気になっている後輩男性と、残業中に雑談していたときのこと。結婚に焦っていたタイミングだったので、“こんなに仕事を頑張っているのに、なかなか良い人が現れないなぁ”と愚痴を言っちゃったんです。
すると彼は、急に真面目な顔つきに変わっていて。そのまま、“いつも仕事を頑張っているあなたと結婚したいです”と言われました。びっくりしていると、“冗談じゃないですからね”と念押し。まっすぐに想いを伝えてくれた彼に惹かれて、今年の春に結婚する予定です」(Mさん・35歳女性/公務員)

告白を通り越してまさかのプロポーズ! 漫画みたいな展開にときめいちゃいますね。

以上、胸キュン告白エピソードでした。好きな人が自分と同じ感情でいてくれたことは、素直に嬉しいもの。素敵な告白はきっと一生の思い出になることでしょうね。

©gilaxia/PIKSEL/gettyimages