彼は大丈夫?「浮気しているかもしれない」男性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2023.3.3
信頼している相手に裏切られるのは相当ショックなもの。もし、彼が浮気をしていたのなら早めに察知しておきたいですよね。では、浮気をするとどんな兆候が現れるのか、経験のある男性に聞いてみました。

しょっちゅう予定を聞く

「浮気をしているとき、彼女の予定は把握しておきたいです。だって、浮気相手との密会中に鉢合わせなんてしたら最悪ですから。
だから、“今日は何してる?”、“明日はどこか行くの?”とよくLINEで聞いています。彼女が友だちと出かけているときはこっちも動きやすいです」ユウト(仮名)/27歳

彼女の行動が把握できていたほうが、浮気もバレにくくなるのでしょう。彼が頻繁に予定を聞いてくるのは、浮気バレを防ぐためというケースもあるのかもしれません。

香水をつけ始めた

「浮気相手と会った後に彼女の部屋に行ったら、“女の人のニオイがする”と言われて……。その場はなんとかごまかしたんですけど、“いつか浮気がバレるかも”とヒヤっとしました。
それからは自分が香水をつけて、浮気相手のニオイをカモフラージュするようになりました」ダイ(仮名)/29歳

匂いは女性の方が敏感といわれており、浮気や不倫がバレるきっかけにもなりやすいよう。証拠隠滅のために男性が香水をつけることもあるようですね。

頻繁にスマホを充電する

「浮気していると、浮気相手と連絡しあう機会も増えるじゃないですか。そうするとスマホの電池の減りも早くなるので、しょっちゅう充電が必要になります。
スマホは自分の傍に置いておきたいので、なるべく近くにあるコンセントとか携帯用充電器で充電するようにしていましたね」ショウヘイ(仮名)/30歳

スマホの使用回数が増えれば電池の減りも当然早くなります。そのため、携帯用充電器が手放せなくなる人もいるようです。

友人からの誘いが増えた

「浮気相手と会っていると、どうしても帰りが遅くなってしまいます。そういうときは、“友だちに飲みに誘われた”と嘘をついたりしていました。
彼女が深く突っ込んでくることはなかったですが、しょっちゅう同じ言い訳だと怪しまれると思って“職場の同僚と飲みに行く”とかも使っていました」ケイジ(仮名)/29歳

帰りが遅くなったり休日に出かけるのにも何か理由が必要です。最も手っ取り早いのは「友人の誘い」という言い訳でしょう。怪しいと思ったら、具体的に相手の名前などを聞いてみるといいかもしれません。

“浮気をしているかもしれない男性の特徴”をご紹介しました。
彼が怪しい行動をしていると思ったら、早めに手を打つのが自分の身を守ることにもつながります。「おかしいな?」と思ったときは、浮気を疑った方がいいかもしれませんね。

©AleksandarGeorgiev/chachamal/gettyimages