分かりづらいけど実は脈アリです! 男性が「本命女性にしかやらない行動」4つ

文・塚田牧夫 — 2023.2.23
気になる男性から「好かれている」と感じても、相手の本心というのはわからないものです。もしかしたら、誰に対しても優しく接しているかもしれません。できれば自分が本命であるという確証が欲しいですよね。今回は“本命女性にしかやらない行動”について、男性たちの意見をご紹介します。

夜に電話する

Smiling businessman with mobile phone looking away

「大好きな彼女のことは、1日中考えてしまいます。特に夜なんて、気になって仕方ありません。そういうときは、つい電話しちゃいますね。
声が聞けるととても穏やかな気持ちになりますし、他の男と遊んでいないかなど、心配も解消されます。彼女と電話したあとは安心してぐっすり眠れますね」タダシ(仮名)/28歳

相手のことが本当に好きだと、LINEなどの文字のやり取りでは満足できず、直接声が聞きたくなるようです。

空いている日に予定を合わせる

「本命の女性に対しては、デートの予定をこちらから合わせようとします。まずは空いている日を聞いて、自分の予定を調整する感じです。
相手が本命でない場合は、“この日空いてる?”と聞いて、空いてなければ無理に調整しようとはしません」トモロウ(仮名)/29歳

本命に対しては、自分よりも相手を優先するのでしょう。予定の調整を煩わしいと思わず、なんとかしてその日を空けようと努力するようです。

見送りの時間が長い

Loving couple flirting on the city street.

「彼女とデートが終わったあと、だいたい駅で別れるんですが、つい長話をしてしまいます。名残惜しく感じちゃうんですよね。
さんざん話をしたあとなのに、話が尽きなくて……。1時間以上も立ち話してしまうこともあります。相手が本命じゃなければ、そうはならないと思います」キョウタ(仮名)/26歳

別れるのが寂しくて、あっさりと見送ることができないんですね。またすぐに会えるとわかっていながらも、離れたくないという思いが溢れてしまうようです。

親しい友人に会わせる

「本命の女性には、自分のことをもっとよく知ってほしいと思います。ただ、自分で自分のことを良く言うのは嘘臭いので、親しい友人に会わせるようにしています。
仲のいい友だちなら、僕のことをよく知っているし、協力もしてくれるでしょう。彼女が仲間になった感じがするのも嬉しいです」ヒロキ(仮名)/28歳

本命彼女に対して、自分の良さをもっとアピールしたくなる男性は少なくないはず。そこで、味方である親しい友人を紹介するんですね。紹介するのが友人ではなく、家族という場合もあるかもしれません。

“男性が本命女性にしかやらない行動”をご紹介しました。
自分の気持ちを素直に伝える人ばかりとは限りません。彼が不器用なタイプであるなら、日頃の行動から気持ちを探ってみてもよいでしょう。

©skynesher/Morsa Images/gettyimages