狙われてるかも! 不倫男性がターゲットにしやすい「女性のタイプ」

狙われてるかも! 不倫男性がターゲットにしやすい「女性のタイプ」

文・塚田牧夫 — 2023.2.21
不幸な結末が待っている恋愛なんて、誰もしたくはないですよね。そんな恋愛を避けるためには、不倫に巻き込まれないことも大切でしょう。今回は、不倫を繰り返す男性が「ターゲットにしやすい女性のタイプ」についてご紹介します。

続きを読む

親しい友人が少ない

親しい友だちが少ない

「僕は過去に二度不倫をしたことがありますが、どちらの相手も友だちが少ないという女性でした。交友関係が広いと、不倫について誰かに相談をする機会も増えます。人づてに不倫関係がバレる可能性も高くなるので、それは避けたいところ。だから誘うなら、なるべく単独行動が多い女性を選びますね」タスク(仮名)/34歳

不倫をしている女性が親しい友人に相談をすることもあるでしょう。妻にバレるのを避けるために、交友関係が狭そうな女性が不倫に誘いやすいと考えているようです。

連絡が控えめ

「不倫中に困るのは、相手から連絡が頻繁にくること。それにいちいち対応していると、妻の目にも留まりやすくなります。だからあまり連絡をしてこない女性が理想です。できれば、こちらが連絡するまで待ってくれるようなタイプがいいですね」サトシ(仮名)/35歳

急にスマホを手放さないようになるのは、不倫を怪しまれる行動のひとつ。頻繁に連絡をしてくるような相手だと、不倫がバレる確率も高まるでしょう。

好奇心旺盛で恋愛に積極的

好奇心旺盛で恋愛に積極的

「不倫に興味がある女性ってたまにいますよね。そういう女性と関係を持ったことがあるのですが、不倫のスリルを楽しんでいるみたいでした。こっちとしても、好奇心旺盛で恋愛に積極的な女性は声をかけやすいです」シュウイチ(仮名)/38歳

許されない行為ではありますが、恋愛に積極的な女性の中には“不倫もひとつの経験”と考える人もいるようです。不倫願望のある既婚男性からすれば狙いやすいのでしょうね。

身近に不倫経験者がいる

「以前不倫関係にあった彼女が、“不倫経験のある友だちが何人かいる”と言っていました。そのせいか、彼女も不倫に対して抵抗がなかったみたいです。周りもしているから不倫のハードルが低いんでしょうね。僕からすると、そういう女性は誘いやすいです」タカトシ(仮名)/31歳

周りに不倫をしている人がいると、そういう話を聞く機会も多く、慣れが生じてくるのでしょうか。「みんなもやっているから」と不倫を受け入れやすくなり、そこにつけこむ男性もいるようです。

“不倫男性がターゲットにしやすい女性のタイプ”をご紹介しました。
誘ってきた男性が既婚者であることを隠していたというパターンもあります。不倫男性に引っかからないためには、どんなに素敵な男性だったとしても慎重に行動することが大切です。

©️Ol’ga Efimova/EyeEm/gettyimages
©︎New Africa/shutterstock