私の不倫を知った娘は衝撃の行動に…37歳人妻に起きた「天罰と言える不幸の連鎖」【後編】

文・菜花明芽 — 2023.2.4
略奪婚したものの、再び不倫に走ってしまった美雪さん(仮名・37歳)。十年お付き合いした不倫相手である裕哉さん(仮名・35歳)の子を授かるも「彼女も妊娠したから、今回は身を引いてほしい」と簡単にフラれてしまって…。悲しみに暮れる美雪さんにさらなる悲劇が訪れます。

義理の娘からの信じられない反撃…!

不倫 略奪婚 妊娠 妻 夫 彼 恋人 壮絶 残酷 悲惨 最悪 最低 展開 結末 末路 悲劇

不倫相手の裕哉さんと別れたものの、美雪さんはすぐに気持ちを切り替えられなかったと言います。裕哉さんに「私とのことを考え直して」「また会いたい」と連日LINEしてしまったのだとか。音沙汰がなくもう復縁は望めないと諦めかけた美雪さんに信じがたい出来事が起こります。

「私は、こうなったら夫と結婚生活を続けるしかないと考えていました。一応、夫婦関係はあったので、夫に『私たちの子どもができたわよ』と伝えればいいと思って…。あれこれ悩んでいたら、普段ろくに口も利かない義理の娘(香澄さん・仮名・25歳)が話しかけてきたんです。

『お義母さん、私結婚することになったよ』『お腹に赤ちゃんもいるの』と話ながら、彼氏の写真を見せてくれました。私が『おめでとう、結婚祝いは何がいい? 』と言って写真を見ると、そこには見覚えのある男性の姿が…。なんと義理の娘の結婚相手はかつて私が不倫していた裕哉さんだったのです」

驚愕の事実に頭が真っ白になってしまった美雪さん。そこで、義理の娘から容赦なく冷たい言葉が浴びせられます。

「『愛する人を奪われた気分はどう? 』『人の家庭を壊して、自分だけ幸せになろうなんて甘いのよ』と言われて…。どうやら私の不倫に気づいた義理の娘が、計画的に裕哉さんに近づいた様子。

最初は相手を奪うことが目的だったものの、いつしか二人は本当に愛し合うようになったと聞かされたのです。さらに『彼を私にちょうだいよ』『それが私への結婚祝い』と言われ、もう返す言葉がありませんでした」

このままじゃ終われない…! 決死の覚悟で反撃を開始

不倫 略奪婚 妊娠 妻 夫 彼 恋人 壮絶 残酷 悲惨 最悪 最低 展開 結末 末路 悲劇

いずれ夫にすべてがバレると思った美雪さんは、思い切った行動に出ます。

「さっそく、元不倫相手が結婚の挨拶をしにうちに来ることになりました。私を見るなり、何も知らなかった裕哉さんは顔面蒼白に…。そこで『私と不倫していたのに、香澄さんと結婚するってどういうこと? 』『お腹にあなたの子がいるのよ』とみんなの前で彼との不倫を暴露したんです。

すると、香澄さんは『何でそんな嘘をつくの? 』と言って、彼も『今日初めてお会いしたのに、そんなこと言われても…』としらを切って。夫にも『そんなバカな話はない』と怒られて『お前が勝手に浮気をしていたんだろう』と突き放されてしまいました」

みんなの前で裕哉さんとの不倫を告白することで、義理の娘である香澄さんに一泡吹かせようとしたのですが…。美雪さんのイチかバチかの不倫暴露は失敗に終わってしまいました。この話がきっかけで夫に不倫の事実がわかり、離婚を突きつけられてしまいます。

その後何もかも失い、慰謝料を支払うため身重のカラダで働く美雪さんの元に、香澄さんと元不倫相手の結婚式の招待状が届いたと言います。「出席してほしい」という意味ではなく「あなたとは違って、私たち幸せになります」という皮肉だと理解した美雪さんは、それは辛い思いをしたそうです。しかし、美雪さん自身も人の家庭を壊した過去があるので、自分のしたことがそのまま自分に返ってきたと思い生きていくしかありません。


悲劇の始まり、さらなる不倫に手を出した【前編】はコチラをどうぞ。


©timotical/Getty Images
©Maskot/Getty Images