知らなきゃ大損の裏ワザ!【マクドナルド】マニア大絶賛「SNSでバズった超便利な絶品裏ワザ」

文・武市彩花 — 2023.1.14
もはや説明不要で大人気の『マクドナルド』ですが、実は数々の裏ワザがあることはご存じですか? 今回はマックマニアの筆者が、普段よりおいしく食べる裏ワザをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitterでトレンドにあがった【裏ワザ】やってみた!

まずご紹介するのは、朝マックで大人気の「マックグリドル®」をさらにおいしく食べる裏ワザ。以前は、知る人ぞ知る裏ワザだったのですが、2023年に入ってすぐ、大人気ギャグ漫画のキャラクラーが、この食べ方をオススメしているシーンが公開されて「この発想はなかった!」「超おいしそう!」とバズった食べ方です。

裏ワザは超簡単! マックグリドル®に、ハッシュポテトをはさむだけ

まずお店でお好みのマックグリドル®と、ハッシュポテトを頼みます。

IMG_8820

そして、後は簡単。マックグリドル®に、ハッシュポテトを大胆にはさむだけ。

IMG_8823

ハッシュポテトがマックグリドル®から飛び出ていて、インパクトがありますよね。普通に注文して、はさむだけなので店員さんを困らせることなく楽しめます。
IMG_8824

食べてみると、甘じょっぱい味わいになって、悪魔的なおいしさに。甘さと塩味のバランスがいいからか、食べ応えがありつつも、食べやすさもあります。ふわふわのマックグリドル®と、ホクホクとしたハッシュポテトが相まって、食感もおいしい! 「マックグリドル®って甘いから苦手…」という方も、ぜひ一度食べてみてほしい組み合わせです。

ドリンクをお得に頼む【裏ワザ】やってみた!

続いてはドリンクをお得に注文する裏ワザです。単品でもセットを頼む際でもどちらもOK。まずはお好きなドリンクを選びます。

IMG_8825

“氷なし”で注文するだけで、通常よりドリンクの量が多くなる

IMG_8826

裏ワザは「氷なしでください」と店員さんに伝えるだけ。なんと、氷なしのドリンクを注文したとしても、氷あり同様に、ドリンクはカップほぼ満杯に入れてもらえるんです。氷でかさ増しされていない分、いつもより多い量の入ったドリンクをゲットできます。

さらに、無料で”氷あり”の水を注文することも可能ですので、水を飲み終わって余った氷を、注文したドリンクに入れれば、冷たくて量の多いドリンクをゲットできちゃいますよ。


マクドナルドの裏ワザ、やってみる価値ありだった!

IMG_8819

いかがでしたか? どの裏ワザも「え、これだけ!?」と疑いたくなるほど簡単です。マクドナルドをさらに楽しめるので、気になった人はぜひ試してみてくださいね。