初日から激売れで完売しそうです! 元スタバ店員が教える「今しかない新作ドリンク」

文・田中亜子 — 2022.12.31
2022年最後となる新作が飛ぶように売れているスタバ。そのなかから、斬新な美味しさでファンが急増中のドリンクとスイーツを、元スタバ店員のまゆみさんが詳しくご紹介します。

初日から激売れで完売しそうです! 今しかないスタバ新作ドリンク


スタバ 抹茶 玄米茶 ラテ オレンジ シブースト 人気 新作

2022年12月26日に発売された、年内最後の新作となるドリンクとフード計7商品が大好評のようです。なかでも、メインと言えるドリンク3種類のうち、2種類はかねてからスタバでもおなじみの人気素材が主役のもの。ですが、これまでとは一線を画したお味のようで…!? 元スタバ店員のまゆみさんが、実は斬新なテイストの2種類のうちの1種類と、こちらも大ヒット中のスイーツの計2品をご紹介します。

まゆみさん 7商品のうち、トップを走るのは焼き餅入りの抹茶フラペでして、今回ご紹介するドリンクではありません。ですが、そのドリンクはフラペのビジュアルに圧倒されて少し目立たなく感じるだけで、注目度はかなり高く素晴らしい好スタートで売れていると聞いています。いずれ売り切れる日や時間帯が出てきそうな予感がしますね(※1)。実は、定番メニューに似たようなものがあるんですが、飲むと違いがハッキリわかるんです。詳しくは後程お伝えします。

スイーツは、冬に意外と思う人がいるかもしれないフルーツがふんだんに乗ったケーキです。空気が乾燥しているからこそ、そのジューシーさが喉に潤いをもたらしてくれます。では、こちらから見ていきましょう。

オレンジのシブーストタルト ¥510


スタバ 抹茶 玄米茶 ラテ オレンジ シブースト 人気 新作

タルト、ダマンド生地、シブーストクリームにオレンジ果肉からなる、オレンジ色が眩しい見た目からテンションが上がるケーキです。ダマンド生地の程よい甘みが、ジューシーなオレンジの酸味と絶妙にマッチして最強に美味しいです!


スタバ 抹茶 玄米茶 ラテ オレンジ シブースト 人気 新作

柑橘系、特にオレンジというと夏のイメージがありますが、先述したように乾燥しがちな喉に心地よく、真冬にもぴったり合いますよ。

抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ ¥590


スタバ 抹茶 玄米茶 ラテ オレンジ シブースト 人気 新作

一見、定番メニューで固定ファンの多い抹茶ティーラテのようですが、お味は驚くほど違うのがこちら。その差は、ズバリ玄米茶です。抹茶と玄米茶、ミルクを合わせたラテに、新作フラペと同様のホイップクリームと濃厚な味の抹茶ムースがオン。そこにホワイトチョコのパウダーがかけられていて、雪化粧を施したような仕上がりになっています。

なんといっても玄米茶の高い香りがたまりません。正直なところ、普段はあまりティーラテを飲まないのですが、これはひと口飲んだだけで、めっちゃ好き! と思いましたし、すぐに飲み切ってしまったほど虜になりました。想像を超えた美味しさで、期間中は何度もリピートすると確信しています(笑)。
カスタマイズはせずにシンプルにお味を堪能してくださいね。

以上、元スタバ店員による「初日から激売れで完売しそうです! 今しかないスタバ新作ドリンク」でした。どちらも1年の締めくくりと、新年の始まりにふさわしい逸品です。年末年始を幸せに過ごしましょう。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子


※1 この場合の売り切れとは1日の販売予定数を超えたことによるもので、原材料等が補充されれば販売再開が見込め、終売ではありません。
※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。