売り切れる日もあるほど爆売れです! 元スタバ店員が教える「今しかないスタバ新作」

文・田中亜子 — 2022.12.17
スタバのホリデーシーズン第二弾が大好評です。元スタバ店員のまゆみさんが、数ある人気新作のなかから、選りすぐりの2品をご紹介。バターキャラメルフラペやラテではありません! ほかにも大ヒット商品があるんです。

売り切れる日もあるほど爆売れです! 今しかないスタバ新作


スタバ 抹茶 シフォン パウンド ケーキ 新作 いちご バターキャラメル ホリデー 人気

クリスマスを意識した、華やかで温かみのある商品が揃うホリデーシーズン真っ盛りのスタバでは、第一弾はいちご、第二弾はバターキャラメルのフラペやラテが台頭し、多くの人々を虜にさせています。ですが、心躍るホリデー向け人気商品はまだまだあるそう。元スタバ店員のまゆみさんが、先のいちごやキャラメル以外で売れ筋の新作2つをご紹介します。

まゆみさん 第一弾のいちごのビジュアルカラーは深紅にホワイト、ゴールド。第二弾のバターキャラメルはゴールド、ブラウン、ホワイトとどちらもゴージャス感たっぷりで、視覚からも私たちを楽しませてくれました。今回の新作2つも、素材としては年中目にするものですが、クリスマスを意識したをカラーとなっています。

ひとつは、毎年この時期にお目見えする恒例のスイーツ。もうひとつは、スタバ自慢のホワイトチョコがゴロゴロと入ったこちらもまたスイーツです。知人スタッフによると、どちらも場合によっては早い時間帯で売り切れになる日もあるのだとか(※1)。では、その人気のヒミツやおいしさポイントを詳しくお伝えしますね。さっそく見ていきましょう。

宇治抹茶シフォンケーキ ¥440


スタバ 抹茶 シフォン パウンド ケーキ 新作 いちご バターキャラメル ホリデー 人気

まずは、待ってました! との声が多いホリデーシーズンの風物詩的な存在でもあるこちらから。クリスマスカラーのひとつであるグリーンが基調となっています。特筆すべきは、シフォン生地。しっとりながらも、ふわふわ、もっちりが特徴で、クセになる食感がたまりません。


スタバ 抹茶 シフォン パウンド ケーキ 新作 いちご バターキャラメル ホリデー 人気

また、宇治抹茶のほのかな風味と苦みが、ホイップクリームの甘みとベストマッチ! トータルでいえば甘みが控えめなので、ボリューミーな見た目ながら、軽い食感も手伝って意外とぺろりと食べられます。

抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ ¥385


スタバ 抹茶 シフォン パウンド ケーキ 新作 いちご バターキャラメル ホリデー 人気

個人的に、まろやかながらしっかりと甘みを感じられるスタバのホワイトチョコが大好きです。そのホワイトチョコをたんまりと使っているのが、このパウンドケーキ。上にも、ホワイトチョコ入りのクリームがたっぷりと乗っているのも高ポイントでしょう。また、こちらもグリーンがメインとなっていて、シフォンもそうですが、雪が降り積もったもみの木といった木々に見えなくもない、といったところでしょうか(笑)。


スタバ 抹茶 シフォン パウンド ケーキ 新作 いちご バターキャラメル ホリデー 人気

抹茶のほろ苦さと、ホワイトチョコのマイルドな甘みが合わさって、ただただ美味しい、の一言。食後のスイーツにちょうどいいサイズでもあるので、食事系のものとセットで買う方や、お土産に購入する方も多いようです。ドリップコーヒーやスタバラテ、紅茶など甘くないドリンクと合わせるのがおすすめです。

以上、元スタバ店員による「売り切れる日もあるほど爆売れです! 今しかないスタバ新作」でした。外は寒いですが、スタバの店内は暖かいです! 心身ともに温まりながら、楽しく過ごしましょう。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子


※1 この場合の売り切れとは1日の販売予定数を超えたことによるもので、原材料等が補充されれば販売再開が見込め、終売ではありません。
※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。