お泊まり中にドン引き… 男性が「結婚できない」と思った女性の行動3つ

文・東城ゆず — 2022.12.29
大好きな彼氏と1日一緒にいられるお泊まりデートはワクワクしますよね。それは男性も同じのようです。一方で、彼女の行動を見て「結婚を考えられなくなった」というエピソードも…。今回は「男性がドン引きした女性のお泊まり中の行動」についてフォーカスしてみましょう。

服の脱ぎっぱなし

Young woman surrounded by different clothes in messy room. Fast fashion concept

「ルームウェアがボロボロだったことに対しても少し引いたのですが、服を片付けないところが個人的にアウトでした。脱ぎっぱなしの服を見ると、だらしない印象がついて回ります。一緒に暮らしても、“僕だけが家事をすることになりそうだな”なんて思っちゃいました」(Hさん・39歳男性)

脱ぎっぱなしの服を見て、いちいち指摘する未来をイメージしたのかもしれません。「今は生活が別だからいいけど…」という気持ちになり、結婚する気がしぼんでしまったのでしょう。

冷蔵庫を勝手に開ける

「人の家の冷蔵庫を勝手に開ける人が昔から苦手です。一言あればいいのですが、我が物顔でアルコールを取り出したうえに、“いただきます”の一言もない彼女には呆れました」(Uさん・32歳男性)

最低限の礼儀もできないと感じると、自分の親にも会わせづらいですよね。彼女のマナー違反が、未来を考え直すきっかけになってしまったようです。

水道や電気に気を使わない

I didn’t do that

「付き合って3年経って、そろそろ同棲かなと思っていた彼女が泊まりに来た日のこと。誰もいない部屋なのに、とにかく電気を消さないんです。歯を磨いている最中も、水道は出しっぱなし。僕自身がSDGsに関心をもっていることもあって、何も考えていない行動にドン引きしました」(Mさん・30歳男性)

自分の大事にしているポリシーについて、彼女がまったく意識していないことに愕然としてしまったようです。

以上、「男性がお泊まり中にドン引きした女性の行動3つ」でした。大好きな彼氏だからこそ、気を使わない自分を見てほしい気持ちも理解できます。しかし彼氏からすれば、いきなり彼女の本来の姿を見ても、なかなか納得できないことが多くあるでしょう。いきなり気を抜くのは避けた方が良いかもしれませんね。

©StefaNikolic/gettyimages
©Liudmila Chernetska/gettyimages