2023年、最強の金運アップ法! 「お金が貯まる人」の簡単習慣10選

まとめ構成・小田原みみ — 2023.1.5
金運をアップさせたい! 誰もが一度は(何度も?)そう感じたことがあるのではないでしょうか。人気占い師の先生に、12星座別の金運アップワードや行動、金運アップ習慣、金運がいい人の共通点を教えてもらいました!

言うだけでOK!12星座別「金運アップワード」

口に出すだけで金運がアップするなんて…夢みたい! 口癖にすることで次第に行動が変化しお金の神様に愛されるようになる言葉を、人気占い師の五十六謀星もっちぃさんにうかがいました。

おひつじ座の人の金運アップワード

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

自分の世界を強く持って積極的に行動することは、おひつじ座という星座の元に生まれた人にとって最大の開運方法といえます。人の言うことを聞いているだけではなく、とにかく自分の好きなことを貫きたいという思いを示すべく、「私はやりたいようにやる」という口癖を持つことで、今とは違う収入源をつかむことができるかもしれません。

おうし座の人の金運アップワード

ちょっとしたところでマイペースに行動してしまいがちなあなたは、「時間がもったいない」という言葉を口癖にすることで金運が向上します。時間を大切にして行動していれば、自然と時間に余裕が生まれて、今まで気づかなかったことに目を向ける機会が増えるはずです。

ふたご座の人の金運アップワード

楽しく過ごしているうちに、いつの間にか止めどなくおしゃべりをしてしまいがちなあなた。なんとなく面倒くさいなと思いながらも誘いを断りにくい気持ちもわかりますが、「今日はこの辺で」を口癖にして、意味の薄い会話を短く切り上げることが金運につながりそうです。

かに座の人の金運アップワード

困っている人がいたときに、助けてあげるべきかどうか迷っている暇があるなら積極的に行動すべきです。「私に任せて」を口癖にして積極的に人助けをすることが、かに座の金運を伸ばしてくれます。

しし座の人の金運アップワード

どんなときにも自信と誇りを持って堂々とすることは、しし座という星の下に生まれた人に求められている宿命的なものなのかもしれません。「私はすごい」と自分を褒めることを口癖にして、周囲に自信を示すことが金運につながるでしょう。

おとめ座の人の金運アップワード

感受性が鋭く、様々なことに鋭敏に気づくあなたは、人の弱さや苦しみもすぐに見抜くことができるはず。そんなあなたが金運をつかむためには、周囲の人を励ます「大丈夫」という言葉を口癖にすることが効果的です。

てんびん座の人の金運アップワード

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

周囲の空気を読み、周りの人が求めていることを理解する力が優れているあなたは、人々の求めていることを察知して叶えてあげることから、出世や事業につながるチャンスを発見することができるでしょう。あなたに必要な口癖は「何か困っていることはない?」というひと言。常に周囲の需要を調べることが重要です。

さそり座の人の金運アップワード

お金になる可能性のある事業でも、いいところでやめてしまえばお金を得ることはできません。「私は諦めない」という粘りの一言は、さそり座の元に生まれたあなたと、非常に相性の良い金運アップの口癖です。

いて座の人の金運アップワード

金運を上げるためには、ネガティブな顔をしている時間は短いほうがいいですね。「失敗は成功のもと」という言葉を口癖にして、日常の失敗をネガティブに捉えず、そして冒険心を忘れずに挑戦することが金運につながります。

やぎ座の人の金運アップワード

金銭を稼ぐための仕事や、仕事に使う道具などに対する感謝の気持ちを持つことが、やぎ座の金運上昇には非常に効果的です。非常にシンプルではありますが、「ありがとう」という表現を、特に仕事に関連する人や物に対して言うことが、あなたの大きなステップアップと幸運につながるでしょう。

みずがめ座の人の金運アップワード

今の現実以上の金銭を得るためには、努力をすることももちろん大切ですが、人の力を借りなければならない場面もたくさんあります。みずがめ座に生まれたあなたは、「お願いします」を口癖にして、とにかく人の力を借りましょう。

うお座の人の金運アップワード

うお座のあなたがお金持ちになるために必要なことは、信じる心です。「私はいずれお金持ちになる」を口癖にして、自分自身にお金持ちの気分を持たせることが、お金持ちになるための最短ルートです。信じる心が体の隅々まで行き渡れば、後は運と体が勝手に動いてあなたにお金を届けてくれます。


五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
 HP:https://motty56.com/


©Tom Merton/gettyimages
©POJCHEEWIN/gettyimages

もっと詳しく! 「12星座別金運アップワード」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2020年11月25日配信


12星座別の金運アップポイント

占い 金運 開運 星座 運勢

人気占い師の橋本ミシェルさんに、12星座別の金運アップポイントを教えてもらいました。

おひつじ座の人の金運アップポイント

若いうちからよく頑張るので、お金を稼ぐことができて、周りよりも羽振りが良いはず。競争心が強めですが、ギャンブルや衝動買いには注意。無理な見栄を張ったりしないようにすれば、お金には困らないでしょう。

おうし座の人の金運アップポイント

お金に対する感覚も良いので、貯金も貯まりやすいし、良いお買い物もできそう。マルチ商法や詐欺的なことなど、人をだますようなことをしなければ、お金の神さまに守られます。

ふたご座の人の金運アップポイント

楽しいことが大好きで、ケチケチしている姿を見られたくない方なので、若いころからお金の出入りが激しくなりがち。ヘソクリや遊び感覚で貯金をするとGood!

かに座の人の金運アップポイント

夢を追いかけたり周りに影響されやすく、何に使っているのかわからずに、お金が出ていくことも。お小遣い帳をつけてお金を管理するクセをつけると、金運が上昇します。

しし座の人の金運アップポイント

みんなの前では大盤振る舞いしたり、格好つけがちですが、実は計算高く倹約家。見栄を張って無駄な出費をしなければ、着実にお金を貯められます。

おとめ座の人の金運アップポイント

逆に我慢し過ぎると、幸運のチャンスをつかみ損ねてしまうことも。自分への投資等、ここぞというときは思い切って使うのが、金運アップのための秘訣に。

てんびん座の人の金運アップポイント

メイクやファッションなどに、お金を使ってしまいがちなので、なかなか貯められない傾向が。倹約家な人と行動を共にすると、派手なお金使いを改められて効果的。

さそり座の人の金運アップポイント

意外と上昇志向とお金への執着心が強く、自分でお金を生み出す力を持っています。チャンスをお金に変える才能もあるので、何かないか目を光らせて、副業などを見つけると良さそう。

いて座の人の金運アップポイント

束縛されることが苦手なので、フリーで働いていけるような、人と違う能力や立場を手に入れる事ができるかどうかが金運を左右。自由にお金を得ることができれば金運もラッキーに。
 

山羊座の人の金運アップポイント

貯蓄をすれば確実にお金は増えますが、良くも悪くも周りの影響を受けやすいので、無計画な散財には気を付けて。目上の人から認められて、モチベーションが増すと、さらに金運が良くなります。

水瓶座の人の金運アップポイント

金運を高めるためには「自分のほしいものを人にあげる」ことがポイント。大切な人のために使ったお金は、いずれ何らかの形で、あなたの元に返ってきます。

魚座の人の金運アップポイント

ストレスが溜まると、バーゲンの罠にハマってしまいやすく、買い物をすると気分がすっきりするからと、必要ないような物まで買ってしまいがち。お金と心のコントロールを上手にすることが、金運アップの秘訣に。


橋本ミシェル
Twitter @MichelHashimotohttps://mobile.twitter.com/MichelHashimoto


©Jamie Grill/Gettyimages

もっと詳しく! 「12星座別の人の金運アップポイント」の解説を読む


※ 文・橋本ミシェル
※ 2021年5月30日配信


金運が高い人がしていること

金運が高い人はどのような共通点があるのでしょうか? 人気占い師の月風うさぎさんに、金運が高い人がしていることを教えてもらいました。

朝起きたら白湯を飲む

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

「お金は天下の回り物」というように、お金は水のように流れていくものという考えがあります。金運がいい人は、そんなお金の流れをせき止めるようなストレスや疲れを溜め込まず、自分の体をクリーンな状態に保つのが得意。特に浄化作用の高い「白湯を飲む」という習慣を、最も効果的な朝の時間帯に続けている人は、お金がなくなりそうになるとどこからか入ってきたり、予期せぬ大金が舞い込むなど、不思議とお金に困らないケースが多いようです。

筋トレやウォーキングを毎日30分以上

お金は動くことで入ってくるもの。だからと言って、散財してばかりだと、なかなかお金は貯まりませんよね。

むしろ金運の高い人は、筋トレやウォーキングなどを毎日30分以上やっていたり、普段の生活の中で体を動かすことを習慣にしている人が多いようです。
汗をかくことで新陳代謝が促されるため、最初にお伝えした白湯を飲むのと同じように、いいお金の流れを呼び寄せることに繋がるのでしょう。

いつもニコニコしている

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

「笑う門に福来る」という“ことわざ”がある通り、お金はいつもニコニコと笑っている人のそばにいたいと思うようです。

金運が高い人は、自分が辛いときや苦しい思いをしていても、ニコニコと笑顔で人と接することができる人。その懐の深さが、資金援助を引き出したり、有力なスポンサーに認められるなど、お金に困らない状況を作り出しているのです。


©blackCAT/gettyimages
©Pekic/gettyimages

まだある! 「金運が高い人がしていること」を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2021年5月22日配信


金運がいい人の習慣

人気占い師の夏目みやびさんに、金運が高い人が習慣にしていることを教えてもらいました。

氏神様にお参りに行く習慣がある

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

氏神様とは、あなたが住んでいる町を守る神様のこと。金運がいい方は、定期的に氏神様にお参りに行っている方が多いようです。初めて氏神様へお参りするときは、まずは挨拶が基本。いきなり願いごとを言うのではなく、「○○(地域)に住んでいる~~(名前)と申します。」と自己紹介し、地域を守ってくれる神様に感謝の気持ちを述べることを行います。
その後、定期的にお参りへ行き、神様と対話をするように、少しずつ願いごとや夢などを伝えていくと良いでしょう。神様がお願いを叶えてくれるかもしれません。

運が舞い込む「空き」を作る

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

運がいい女性は、心に余裕のある方が多いです。そんな心の余裕を作るために必要なことは、ずばり「空き」を作ること。先ほど挙げた部屋の掃除と同じく、自分の行動も整理することで「空き」が出てきます。すると心に余裕ができ、新しい運が舞い込みやすくなるのです。
それと同じような感覚で、日々の行動に「空き」を作る習慣をつけていきましょう。まずは毎日のスケジュールを埋めすぎないようにしてみて下さい。

気付かれずに良い行いをしている

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

人に知られずに密かにする良い行いを「陰徳」というのですが、金運がいい方はそのような行動をとっていることが多いです。散らかっているゴミ捨て場の掃除を行ったり、職場の休憩室をさっと片付けたりしてみましょう。また、誰かの幸せを願い、その幸せのために行動を起こすのも良いでしょう。「情けは人の為ならず」ということわざにもあるように、良いことをするときっと報われる瞬間がくるはずです。たとえ周囲の人間に気付かれなくても、地道に続けていきましょう。


©Mint Images/gettyimages
©Maskot/gettyimages
©Indeed/gettyimages

まだある! 「金運がいい人の習慣」を読む


※ 文・夏目みやび
※ 2019年12月16日配信


お金に愛される人がしていること

金融のプロ、山田良政さんに、お金に愛される人がしていることを教えてもらいました。

「稼ぐこと=良いこと」という意識をもつ

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

“お金儲け=悪”と考えている人が少なくありません。これは、あまりお金に関することを口に出さない方が良いという、日本の美徳によるものです。しかし、実際にお金に愛されたいのなら、まずはお金を愛さなければなりません。人を愛そうとするとき、その人の好き嫌いや趣味について調べるように、お金を愛し愛されるためには、お金の本質や正しい使い方を知ることが大切です。そのためには、まず“お金を稼ぐこと・使うこと=正しい”と意識を持つこと。そうすることで、お金に愛される基礎ができるのです。

無駄使いしないが、大事なシーンでは出し惜しみしない

金運 金運アップ行動 開運 運勢 風水

お金は寂しがり屋です。お金は、たくさんあるところに集まる傾向があります。逆にムダなことにお金を使っていると、いつまでも貯まりません。無駄な出費しないことは、お金に愛される基本だと言えるでしょう。ただし、大事なシーンで出し惜しみをすると、お金にそっぽを向かれてしまいます。そういったシーンで太っ腹になることで、その2倍3倍以上のお金がかえってくるのです。例えば、あなたが1,000円節約したとしても、基本的にそれは自分のためにしかなりません。しかし、1,000円で他者に何かをプレゼントするなどすれば、そこには人との繋がりが生まれます。結果的にその1,000円が何万円もの価値を生み出すかもしれません。お金を使うべきときを見極めるようにしましょう。


山田良政
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。


© Masson /shutterstock
© George Rudy /shutterstock

まだある! 「お金に愛される人がしていること」を読む


※ 文・山田良政
※ 2018年7月2日配信


金運を自分でアップさせよう

今回紹介した行動や習慣は、どれも気軽にできるものばかり。お金の神様に愛されるように、できることから試してみましょう!