ずっと触れていたい…男性が「手放したくない」と思う本命彼女の特徴3選

文・小泉幸 — 2022.12.16
長期間付き合っているのにずっと彼から愛されている女性を見ていると、うらやましくなってしまいますよね。男性がいつまでも手放したくないと思うのは、どんなタイプの女性なのでしょうか? 今回は男性陣に「彼女を手放したくないと思った瞬間」を聞いてきました。

彼女の柔らかい肌の虜に…

本命 手放したくない 男性 女性 彼女 特徴 長続き カップル

「付き合うなら価値観が合うのは大前提として、外見でいうとスレンダーな女性がタイプでした。ですが、ぽっちゃり体型の彼女にぐいぐいアプローチされ、押されて付き合うことに…。

付き合いたての頃は僕が押される形だったので、彼女の気持ちの方が大きかったと思いますが、気づけば逆転していました。彼女って、すごく肌がきれいで、すべすべで柔らかくてまるでお餅みたいな肌触りなんです。それが可愛いし癒されるし、ずっとくっついていたいな…と思います」(眞人/27歳/不動産)

スレンダーな美女ばかりがモテるとは限りません。体型に関わらず、触れているだけで癒されるような女性は、男性からずっと愛されるようです。特に柔らかくてきれいな肌は、武器になります。

男性は想像以上に女性の肌を見ているので、日頃からしっかりお手入れをして、思わず触れたくなるような肌を目指したいですね。

辛い時に無言で傍にいてくれた

本命 手放したくない 男性 女性 彼女 特徴 長続き カップル

「転職したばかりの頃、新しい業界になじめず、営業成績が振るわずにかなり焦っていました。付き合っている彼女はいたものの、正直恋愛どころではなくて、彼女をおざなりにしてしまったんです。

でも文句も言わずにずっと待っていてくれて…。しばらくして仕事も軌道に乗り、心の余裕ができてからは彼女をこれからもずっと大切にしようと心に誓いました」(蓮/29歳/広告営業)

仕事ばかりでかまってくれない彼に対して、不満をぶちまけてしまった経験はないでしょうか。しかし、ただでさえ仕事のことでいっぱいいっぱいな状況で、男性を責め立てることは逆効果です。

彼を気遣いつつも、温かく見守ってあげるのが一番。彼が余裕を取り戻した時に、いつも傍にいてくれるあなたの存在の大切さに気づくはずです。

年上彼女の魅力にハマった

本命 手放したくない 男性 女性 彼女 特徴 長続き カップル

「5歳年上の女性と付き合っているんですが、同年代や年下の女性にはない魅力にグッときます。大人びていて経験豊かなところとか、器が広くて堂々としているところとか、トークが上手でいつも笑わせてくれるところとか…。

今までの恋愛は、付き合っても長続きしなかったり、つい他の女性に目移りしてしまうことが多かったんですが、今の彼女と知り合ってからは彼女一筋。絶対に手放したくないなと思います」(慶太/29歳/メーカー)

他の女性にはない唯一無二の魅力を持った彼女を、男性は手放したくないと思うようです。好きな彼の前だと、気に入られようとしてうまく個性を出せないという人も多いですが、まずは自分に自信を持つことが大切。

また、年下男性が気になる場合は、年上女性ならではの強みをアピールできると良いかも。

以上、男性に聞いた「彼女を手放したくないと思う瞬間」を紹介しました。

男性からいつまでも愛される女性は、自己肯定感が高いタイプが多いです。男性に愛されようと媚びるのではなく、まずは自分の魅力を把握した上で、自信を持ってアピールすること。それが愛され女性になるための第一歩なのかもしれません。


©Jose Luis Pelaez Inc/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Jamie Grill/Gettyimages