入籍後に夫の浮気癖が発覚して… 30代妻の悲劇的な新婚生活【前編】

入籍後に夫の浮気癖が発覚して… 30代妻の悲劇的な新婚生活【前編】

文・並木まき — 2022.12.24
長く付き合った末にゴールインしても、いざ一緒に暮らし始めてから相手の本性を知ることは珍しくありません。今回は新婚夫の浮気癖に悩んだ30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

続きを読む

6年交際の末にゴールイン!

Young couple relaxing, having hot drink at table

夏奈子さん(仮名)は、6年間交際した4歳年上の恋人と30代前半でゴールイン。結婚前に同棲はせず、入籍をしてから新居で一緒に暮らし始めたとのこと。

「それまで私も夫も仕事最優先で生きてきたので、6年間付き合ってはいたけれどベタベタした付き合いはゼロ。月に数回会って、たまにお泊まりデートもしてって感じの淡白な付き合いでしたね。

それでも、夫は国家資格がないとできない専門職に若くして就いていましたし、私も独立を視野に入れて仕事を頑張ってきていたので、お互いに“今は恋愛よりも仕事が大事”という価値観が一致していると私は思っていました。そこが結婚の決め手にもなったんです」

ところが実際に結婚してみると、夫の行動に不可解な点が多いことに気づき、新婚早々から夏奈子さんは夫の浮気を疑うように…。

新婚1か月目から謎の外泊、スマホを隠すなど不信な行動が多い夫

Young Woman Receiving A Sad Text Message

「まだまだ新婚という結婚1か月目のときに、なぜか夫が外泊することがありました。家にいるときはスマホを肌身離さず持ち歩き、絶対に私にスマホを見せまいとするような行動をとることも。なんだか変だな…という気がしていました。

だけど、まさか新婚早々に浮気をするなんて思ってもいなかったので、最初のうちは“たとえ相手が妻であっても、自分のことを知られたくない人なのかな”と思い、そっとしておいたんです。

今思えば、違和感があるときに、もっと大騒ぎをしていればよかったのかもしれませんが…」

あるとき夏奈子さんは、SNSで「おすすめ」に表示されたアカウントをなにげなく見ていたそう。そこで、正面の顔ではなかったものの、夫と思わしき人物が写っている投稿を確認。アカウントの持ち主は匿名の女性で、夫との恋愛模様を頻繁に投稿していることが判明しました。

そしてそこには、「〇〇くん(夫の名前)、結婚しちゃったけど愛しているのは私だって言ってくれているから信じる」といった不倫をうかがわせる投稿がズラリと並んでいたそうです。

「顔がしっかり写っている写真はありませんでしたが、服装や体型から“これは間違いなく夫だ”と思い、その場でスクショ。その日のうちに帰宅した夫を問い詰めると、私との結婚前から付き合っているという相手との不倫が判明したんです」

自分との結婚が決まっていながら、別の女性とも交際を続けていた夫に呆れた夏奈子さん。ひとまずは波風を立てず穏便に済ませる選択をし、相手の女性としっかり別れることを夫に約束させました。

そして約束通り、その日を境に一度は夫の不信な行動が消えたそうですが、それも束の間のことで、再び夫に怪しげな言動が増えたそう…。そんな夫に愛想の尽きた夏奈子さんは、大きな決断を下します。


2年間で3回も浮気を繰り返す夫に「妻が下した賢い制裁」とは… 後編に続きます

結婚前は相手の生活スタイルを好意的に捉えていても、結婚後に違和感が生じることはあるでしょう。共同生活を送ってみて初めて、相手のおかしな点に気づくこともあります。

夏奈子さんの夫のように浮気をする男性の場合、“仕事”を理由とした不可解な言動が目立つ例が少なくないようです。一緒に暮らしていなければ「仕事」だと信じてしまうような出来事でも、一つ屋根の下で暮らし始めれば、“何か隠しているかもしれない”と勘が働く妻も多いのではないでしょうか。

©urbazon/Indeed/gettyimages