妻に内緒で毎月10万円の振り込みを…妻が愕然とした「夫の不倫の代償」【後編】

内緒で毎月10万円の振り込みを… 妻が愕然とした「夫の不倫の代償」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.12.21
千晶さん(仮名・32歳)は、夫の幸徳さん(仮名)のLINEを見てしまったことをきっかけに、夫がマッチングアプリで複数の女性と会っていたことを知ります。そのなかの一人の女性に電話をかけ、夫ともう会っていないことを確認。いったん状況は落ち着いたものの、その後、二人の関係はどうなっていったのでしょうか?

続きを読む

夫の帰りが遅い理由

「“もう女性とは会っていない”という夫の言葉が事実だと確認できましたが、それからも帰りが遅くなる日が続いたんです。それで、やっぱり何かあるのかもしれない…と思って、再び夫を問い詰めました。

“会社に連絡して聞くよ?”とちょっと脅すように言うと、“実は、オープンしたばかりの友人の飲食店を手伝っているんだ”と言います。“うちの会社、副業NGだから誰にも言わないようにしていた”と…」

お店へ事実確認に行って

「真実味のある理由でしたが、今までのこともあるので、本当かどうかを確認するために、夫が働いているというお店に友人を誘って行ってみたんです。そして実際に、夫がお店で接客しているのを確認できました。夫は学生時代に飲食店のアルバイトをしていたので、慣れた感じでてきぱきと仕事をこなしていました。

夫の言っていたことが本当だったとわかって、疑ってしまったことを申し訳なく思いましたね。なので、不倫の代償にブランドバッグを買ってもらうという約束は、保留にしました」

秘密の口座から毎月10万円の振り込みを…

「ある日、私がひとりで家にいるときにハサミを探していて、夫の物が入っているラックの引き出しを開けたんです。そこで、見覚えのない夫名義の預金通帳を見つけました。通帳を見た瞬間、なんだかイヤな予感がして…。勝手に見るのは悪いと思いつつ、おそるおそるその通帳を開いてみたんです。

そこには、夫が3か月連続である人に10万円を振り込んでいる履歴が。“これは絶対に何かある”と直感し、過去の不倫が関係していると思ったんです」

夫の語る真実

「その夜、帰宅した夫を問い詰めたところ、“実は…”と真実を語り始めました。以前、マッチングアプリを通じて会っていた女性のなかに、既婚者がいたそうです。その女性の夫に不倫がバレて、慰謝料を請求されて支払っているのだと…。

金額はなんと100万円。私に知られないように、一刻も早く返済したくて副業を探していたところ、友人から飲食店の仕事に誘われたのだそうです。マッチングアプリで出会った女性たちと縁を切ったのも、慰謝料問題にまで発展したからでした。

これで全てが明らかになりましたし、自業自得です。なので、保留にしていたブランドバッグもしっかり買ってもらいました」


妻を裏切って「複数の女性と不倫三昧」… 前編はこちら



“夫が複数人と不倫していた妻の告白”をご紹介しました。

夫はすでに、不倫相手の夫から制裁を受けていたんですね。それを妻に気づかれないように、隠し通そうとしていたわけです。ですが、まだ何かを隠している可能性がありそうな気もします。せめてこれ以上、罪を重ねないことを願うばかりです。

©RUNSTUDIO/Indeed/gettyimages