【2023年上半期の運勢】恋や仕事で“幸運”をつかむのは?「おひつじ座、おうし座、ふたご座」

【2023年上半期の運勢】恋や仕事で“幸運”をつかむのは?「おひつじ座、おうし座、ふたご座」

文・脇田尚揮 — 2022.12.22
2023年は「幸運の星」と呼ばれる木星が黄道12星座を一周し終え、再びおひつじ座から12年かけて木星が巡ってゆく始まりの年。あなたの運命は、天体の影響を受けてどのように変化していくのでしょうか? 今回は“おひつじ座、おうし座、ふたご座”の2023年上半期の運勢をご紹介します。あなたの星座をチェックしてみましょう!

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)…癒しの力で運が開ける

2023年のあなたは、身近な人を癒す力にあふれています。あなたが笑顔で接すれば、誰もがホッとするでしょう。公私どちらにおいても内に秘めた美しさを発揮できそう。慈愛心あふれる言動で、相手の心を和ませられるかも。

仕事面では、所属するチームなどでトラブルが起きるかもしれませんが、あなたの尽力で一致団結していけるでしょう。プライベートでは、不運とは無縁の日々を過ごせそう。財布をきれいにすると、運気が上昇します。

【全体運】人とシェアすることで運が開ける
【恋愛運】気取らずに個性を発揮して恋をつかむ
【仕事運】タイムマネジメントとタイミングが重要
【金運】ハプニングがチャンスとなって臨時収入に結びつく
【対人運】人間関係の取捨選択をするとき
【注意点】責任感をもって行動する
【今年起こる良いこと】ストレスやプレッシャーからの解放
【良い1年にするためのアドバイス】落ち着いて考えれば答えが出る
【ラッキーナンバー】9
【ラッキーパーソン】おうし座の人

1月の運勢

全体運:周囲を気にしすぎると、信用度がダウンしてしまいそう。「自分は自分、人は人」と考えることで運気が上昇します。協力者が現れてサポートしてくれる暗示も。

恋愛運:周囲に孤独感と焦りを感じさせているようです。もしかすると不幸オーラが出ているのかも。明るい色のコーディネートで恋愛運を上げましょう。

2月の運勢

全体運:疲れでぼんやりとしてしまいがち。忘れ物などのうっかりミスに気をつけて。今は休息を優先させるときなので、睡眠をしっかりとりましょう。

恋愛運:相手のペースに任せるのが吉。素直な意見でも我を押し通そうとすると、亀裂が生じるかもしれません。受け身の姿勢で相手を立てて。

3月の運勢

全体運:アイデアやインスピレーションが冴えるとき。スピリチュアルアイテムや羽、フワフワしたものが吉。引き寄せパワーを感じることがあるかもしれません。

恋愛運:気分が変わりやすいとき。あなたにその気が無いのなら、期待を持たせないようにしましょう。

4月の運勢

全体運:人気運は上昇中。誰にでも平等な姿勢が信頼へとつながっていきそう。面倒な頼み事でも引き受けて、貸しを作っておいた方が吉。その後のプラスを引き寄せられそうです。

恋愛運:自分にとって素敵な出会いのチャンスがありそう。一つひとつの出会いを大切にすれば、理想の恋愛にたどり着けるかも。

5月の運勢

全体運:仕事運が上昇します。勝負強さと自由が手に入るでしょう。自分のタイミングで行動できるので、盲点に気付いたり、誰かの才能を開花させるサポートができたりするかも。

恋愛運:何かが変わっていくとき。意外な進展があったり、絆が深まったりと、好きな人の魅力を再確認できそう。愛情表現は積極的に。

6月の運勢

全体運:星回りの影響で運気は停滞気味ですが、行動するなら日中が吉。勝負のカギは粘り強さ。タイミングが合わず諦めていたことも、叶う暗示が出ています。

恋愛運:信念を貫く姿が頑固な人と見られてしまうかも。できれば、相手の希望を受け入れてみて。新しい出会いも期待できます。

おうし座(4/20~5/20)…気持ちを落ち着けて挑戦することを意識して

ポジティブな気持ちで、何にでもチャレンジできそうなタイミングです。どんなことにも積極的に取り組めば、重要な役目を任せてもらえるでしょう。厄介な問題も、自分を成長させてくれる試練として、前向きな気持ちで向き合ってみて。

対人面で大きな変化はなさそうですが、心温まるようなシーンがあるでしょう。意外な人の心の美しさに触れる場面があるかもしれません。生活面では、収入アップのチャンスなどお金にまつわるうれしい出来事が起こりそう。朗らかな気持ちでいることが、金運を引き寄せます。

【全体運】リラックスして楽しむことが大切
【恋愛運】力を抜いていれば向こうからやって来る
【仕事運】信じるものを見つけると早い
【金運】理解されがたいような空想世界の中にきっかけが
【対人運】博愛の精神で接することが開運の秘訣
【注意点】お酒や異性関係のトラブルに気をつけて
【今年起こる良いこと】協力者の出現で打開できる
【良い1年にするためのアドバイス】困難を乗り越えることで大きく成長できる
【ラッキーナンバー】1
【ラッキーパーソン】やぎ座の人

1月の運勢

全体運:大切な仕事を任されたり、重要なポストに就いたりする暗示が。緊張するかもしれませんが、いつも通りの感じでいけばきっと大丈夫。やるべきことを先送りせず、早めに取りかかることが開運のカギです。

恋愛運:ゆっくりと愛を育てましょう。情熱的になってしまいがちですが、感情をコントロールする方が誠実な印象に。

2月の運勢

全体運:人間関係におけるトラブルが生じそうですが、自分自身を見失わないように。意見をしっかり言えれば、雨降って地固まるでしょう。何でも相手に譲る姿勢は避けるのが無難。

恋愛運:ハプニングが起こりそうな運気。この時期に始まる恋は、今後の自分に大きな影響を与える予感が。じっくり相手を見て決断して。

3月の運勢

全体運:ドキドキするような出会いに恵まれる星回りです。親しくなりたい人がいるのなら、普段通りの素直な気持ちで接してみましょう。

恋愛運:諦めかけていた恋が実る予感。不毛な恋愛や三角関係も清算できるでしょう。過去の恋で願いを掛けているものがあれば、もう一度自分の気持ちを見直してみて。

4月の運勢

全体運:周囲の人が対立するような場面では、どちらを立ててもトラブルになるかもしれません。慎重になるとともに、自分の気持ちを丁寧に伝えましょう。早口や軽はずみな約束は、信頼を失うので注意して。

恋愛運:相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップのカギ。どんなにつまらない話でも、しっかりと耳を傾けることで相手のハートをつかめそう。

5月の運勢

全体運:生活の質が向上するような、大きな成功をつかめる予感。価値観が変わったり、何かを譲り受けたりするかもしれません。ラッキーな方角は南。ギャンブル運もアップしそう。

恋愛運:過去のトラウマのせいで、新たな一歩を踏み出せなくなっていませんか。また、お金や地位ばかりに気をとられると、愛は手に入りません。純粋な心で愛することを心がけて。

6月の運勢

全体運:運気は停滞気味で、目標設定が必要なとき。思いつきで行動すると、後々面倒なことになるかもしれません。期限を決めて、今やるべきことをコツコツやっていれば、運気も上向きになるでしょう。

恋愛運:恋愛を意識しすぎなくても大丈夫。自分自身のレベルアップが恋愛成就のカギになりそうです。美術館や本屋などで出会いがあるかも。

ふたご座(5/21~6/21)…結果にとらわれず自分の限界を超える

勢いよくタスクをこなしていけそう。とっさのことにも機転を利かせられるので、周りから頼りにされるでしょう。成果としてすぐに見えなくても、未来の“徳”につながっていくはず。

運を開くカギになるのは「子ども時代の記憶」です。昔のことや家族のことを思い出しながら心豊かに過ごす時間を作ると、自然と金運も上がっていくでしょう。写真を整理したり、SNSの画像を見返したりと、楽しみながらやってみるのが吉。意外な発見があるはずです。

【全体運】自分の限界を超えていけそうなとき
【恋愛運】癒しから始まる恋がありそう
【仕事運】自分らしさを確立して効率の良いスタイルを見つける
【金運】使うべきかどうか深く考えることで貯められる
【対人運】人間関係で我慢しなくても大丈夫
【注意点】お金で人を判断すると痛い目を見る
【今年起こる良いこと】やりたいことができる時間に恵まれる
【良い1年にするためのアドバイス】恐れを克服し、自分の直感を信じて
【ラッキーナンバー】7
【ラッキーパーソン】さそり座の人

1月の運勢

全体運:とにかくやりたいことがいっぱいで、忙しい毎日になりそうな予感。優先順位をはっきりつけて、苦手なことから片付けていくとはかどるでしょう。後回しにすると、大きな損失になりそう。

恋愛運:あなたの魅力が発揮されそうです。運命の出会いも期待できるので、積極的に! 諦めかけていた恋はもう一押ししてみて。

2月の運勢

全体運:思い通りにならないことが増えそう。学びの機会だと思って頑張って。難しい問題も、誰かのサポートでクリアできるかもしれません。自分の体力を過信しすぎず、疲れたら休みましょう。

恋愛運:相手を気遣って多くを語らない姿勢だと、かえって疑惑をもたれることがあるかも。誠意をもって話をすれば、事なきを得るでしょう。言いたいことは正直に伝えてみて。

3月の運勢

全体運:想いに手が届きそうなとき。目標や夢、考えていたことが現実になっていくようです。落ち着いて行動しましょう。お祝い事があるのなら、お酒などをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

恋愛運:恋の準備ができたのなら、思い切って勝負してみるのが吉。当たり障りのないアクションだと、伝わらずに後悔するかもしれません。自分の好意を伝えたいときは笑顔を心がけて。

4月の運勢

全体運:過去にとらわれず、新しい気持ちで行動していきましょう。特に、音楽や美術に関する場所にラッキーがあるようです。趣味を共有できる人との出会いがありそう。

恋愛運:すれ違いで離れてしまった恋が結ばれる予感。諦めずに、もう一度トライしてみましょう。相手も意地を張っているだけかもしれません。

5月の運勢

全体運:健康運が良く、運気は上々です。自信を持って行動しましょう。計画を立ててじっくり取り組めば、目標を達成できるはず。焦らないように準備をきちんと整えると、仕事での成功もありえるでしょう。

恋愛運:間違った思い込みから、相手を傷つけてしまうかもしれません。怒りで全てを失うという暗示も出ています。ゆっくり話すことを心がけて。

6月の運勢

全体運:周りの人から頼りにされる暗示が。自分の判断だけで物事が進みやすい運気なので、信頼できる人にアドバイスをもらいながら、焦らず進めていくのが吉です。

恋愛運:良くない関係なら、きっぱりと絶つのがいいかもしれません。自分の本心と向き合いましょう。気持ちが整理されれば、真実の愛がやってくるはずです。


【2023年上半期占い】かに座、しし座、おとめ座の運勢は? こちらもチェック!



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Sergii Petroshchuk/The Good Brigade/gettyimages