仕事中にやめてほしい… 職場不倫カップルが仕事中に送りあっている“呆れLINE”4つ

仕事中にやめてほしい… 職場不倫カップルが仕事中に送りあっている“呆れLINE”4つ

文・塚田牧夫 — 2022.11.23
同じ職場の人を好きになるということもあるでしょう。独身であればいいですが、なかには既婚者が職場内で不倫するケースもあります。仕事中に連絡を取り合い、密かに盛り上がるなんてことも。今回はそんな、職場不倫カップルが“仕事中に送りあっているLINE”について、経験のある男女に話を聞いてみました。

続きを読む

「女子トイレで待ってる」

LINE_capture_690713634.939548

「3か月くらい前に、同じ会社で彼女ができました。僕は結婚しているので、不倫です。たまに職場内で密会をして、秘密の関係を楽しんでいます。
密会の合図は、仕事中に届く彼女からのLINE。“会議室にいる”とか“資料室に来て”とか送られてきて、1分ほどの短時間だけ会う、みたいなことをしています。この前は、“女子トイレで待ってる”というLINEが。さすがにそこには行けませんが、冗談めいた秘密のやり取りが楽しいです」タクヤ(仮名)/30歳

職場での密会は危険を伴いますが、そのスリルもあって楽しんでいるのでしょう。まだ付き合って間もないということで盛り上がっているのかもしれませんね。

「リスクがあって当然でしょう」

「今の職場で上司と不倫をしています。どこに惹かれたのかというと、男らしいところです。
前に私の不注意で、同僚に不倫関係がバレそうになったことがありました。その場はなんとかごまかしましたが、一応“危ないかもしれません”と彼にLINEを送って謝りました。そうしたら、“リスクがあって当然でしょう”と返信が。堂々としているところに、また惚れ直しました」ミナ(仮名)/27歳

どんなことがあっても守ってくれそうな、頼りがいのあるように感じたのかもしれません。しかし、不貞な行為をしている中で堂々とされても、見苦しいだけでしょう。

「〇〇くんに誘われちゃった……」

「僕は既婚者ですが、職場の後輩女性と付き合っています。彼女はモテるタイプで、職場でも男性社員からよく誘われるんです。時々、仕事中に“〇〇くんに誘われちゃった”とか、“〇〇さんがなれなれしく話しかけてきた”のように、わざと僕を嫉妬させるようなLINEが彼女から送られてきたりして。
正直イヤな気持ちにもなりますが、密かに優越感に浸っているところもあります」ヨシト(仮名)/32歳

モテる女性を独り占めしている感覚に、ゾクゾクするんでしょうね。しかも、社内不倫という禁断の関係なので、余計に優越感を感じてしまうのかもしれません。

「部長のコーヒーに下剤入れといたから」

「僕の不倫相手は、同じ職場にいる年下の女性。あるとき、僕が職場で部長に怒られたことがあったのですが、完全に僕が悪いのではなく、仕事を無茶振りしてきた部長にも責任がありました。そのあと彼女が、部長にコーヒーを淹れていたのですが、“部長のコーヒーに下剤入れといたから”というLINEが来ました。
彼女なりの冗談でしたが、その気遣いがうれしかったです」ショウタ(仮名)/28歳

自分だけの責任ではないと、わかってくれている人がいるとうれしいですよね。同じ職場だからこそ、状況を把握できたのでしょう。

職場不倫カップルが“仕事中に送りあっているLINE”をご紹介しました。

同じ環境に不倫相手がいると、しょっちゅう顔を合わせられるので、楽しいことも多いかもしれません。ですが、次第に行動がエスカレートしていった結果、不倫が発覚するというケースは多く、その後、部署を移動させられたり、退職せざるを得なくなった不倫カップルがたくさんいるのが現実です。

©JGalione/Yagi Studio/gettyimages