子持ちバツイチ男性と不倫…26歳人妻が震えた「彼の衝撃の正体」【前編】

文・菜花明芽 — 2022.11.12
些細なことから不倫に走り、あっという間に夢中になって、結果的に修羅場をうまく切り抜けようとして足をすくわれることは少なくありません。今回は、不倫相手に大事なことを隠されていたという26歳女性のエピソードをご紹介します。

不倫相手はシングルファザー…子育てに一生懸命な彼に惹かれて

不倫 浮気 シングルファザー 子持ち 離婚 妊娠 裏切り 悲惨 最低 最悪 体験談

麻衣さん(仮名・26歳)は夫がいるにもかかわらず、29歳のシングルファザーの男性と不倫関係にあると言います。結婚三年目ですでに夫婦仲が冷め切っていたこともあり、麻衣さんが子ども思いの彼に惹かれるまでそう時間はかからなかったそうです。最終的に離婚して、不倫相手の子どもを自分の子として育てたいとまで思うようになって…。

「不倫相手とはパートを始めたお惣菜屋さんで出会いました。毎日のように通う彼から『今日のおすすめは何ですか? 』とよく話かけられていたんです。
そのうち『息子を一人で育てているのですが、自分は料理が苦手で』『でも、おいしいものを食べさせてあげたいんです』と語る姿に自然と好感を抱くように…。私から『もっと話がしたいので、仕事が終わるのを待っていてもらえませんか? 』と声をかけ、そこから一気に二人の距離が縮まりました」

自分は既婚者だからと何度か不倫を思いとどまろうとしたものの、彼と一緒にいる時間は麻衣さんにとって特別なものでした。最初は不倫相手が両親に子どもを預ける形でデートしていたのですが、シングルファザーの彼のことを考え子どもと三人で会うようになったのだとか。当初はよそよそしかった彼の子どもが、だんだん自分に懐いてきて「可愛い」と心から思うようになったそうです。

不倫相手と突然連絡が途絶えて…SNSで名前を検索して知った衝撃の事実とは

不倫 浮気 シングルファザー 子持ち 離婚 妊娠 裏切り 悲惨 最低 最悪 体験談

「しかし、ある日を境に不倫相手と連絡が途絶えてしまいました。LINEの返信がなく不安でいっぱいになり、SNSで彼の名前を検索したところ、笑顔で映る写真が出てきたのです。そこには不倫相手と子どもだけでなく見知らぬ女性の姿が…。

さらに「久々に家族で出かけました」と書いてあり、彼がシングルファザーというのは真っ赤な嘘だと発覚。私はあまりのことに、その事実を受け止めることができませんでした」

他に連絡方法が思い当たらなかった麻衣さんは、その真偽を確かめるためSNSから彼にメッセージを送ることにしました。優しかった不倫相手がこんな嘘をつくなんて、よっぽどの理由があるに違いないと思ったのですが…。

「すると、彼から『ごめん、実はシングルファザーじゃないんだ』『妻が二人目を妊娠していて、つわりがひどくて俺が代わりに子どもの面倒を見ていただけ』と信じられない返信があったのです。そこで、自分が都合よく子育てを手伝わされていたのだと気がついて。

さらに『もう終わりにしよう』と告げられ、燃え上がるような不倫はたった数か月であっけなく終了。彼にまだ未練があった私は、それから毎日泣いてばかりの日々を送りました」


不倫相手の裏切りに打ちのめされた麻衣さんですが、その悪い流れはここで終わることはありませんでした。さらなる悲劇が起きることを、この時は誰も知る由はなかったのです。

ひょんなことから不倫を始め、周りが見えなくなる人は珍しくありませんが、そこに必ず幸せな結果が待っているとは限りません。順調に思えた彼との関係が、麻衣さんのように一瞬で崩れ去ることも…。どんなに相手に惹かれたとしても、結婚している以上踏み入ってはならない道があることを覚えておきましょう。


さらなる悲劇が26歳人妻を襲う【後編】はコチラをどうぞ。
不倫相手の子を妊娠しました…26歳人妻が受けた「夫からの強烈な制裁」【後編】


©Kayoko Hayashi/Getty Images
©yamasan/Getty Images