【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月14日~11月20日)

文・月風うさぎ — 2022.11.14
木々が色づく、美しい季節となりました。真冬ほど寒くない今の時期は、お出かけにピッタリのシーズン! そんなとき気になるのは、やはり金運ですよね。そこで今回は、今週「最強の金運」が流れ込むのは誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を教えてもらいました。

第5位…AB型×戌年生まれ

Aroma of the fall

クリアな運気。溜まったレシートを見直したり、よくわからない出費を調べたりするのがおすすめ。不透明なところを減らしていくほど先の見通しがよくなり、金運アップ効果が高まるでしょう。

カードや各種支払いの明細をデジタル化している人も、この機会にプリントアウトしてじっくりチェックしてみて! 使いすぎている部分や不要なサービスなどを発見できるかもしれません。そこを改めれば、いい感じに出費を減らせるでしょう。買い物は、たくさん買って友達や家族とシェアするのが一番お得。

第4位…O型×酉年生まれ

福の神は、おしゃれな人が大好きみたい。元々センスのいいあなたですから、今週は思う存分おしゃれを楽しんでください。予算が許すなら、コートやセーターなど冬用のアイテムを買うのもいいこと。予算がない人は、キレイな色のストールやマフラーをチョイスして。気分や印象が自然と華やいで、どこからか臨時収入が舞い込むなど、金運もさらにアゲアゲに。

美容院やネイルサロンに行くなど、美容にお金をかけるのもおすすめ。みるみるキレイになれますし、かけた金額以上のリターンが近々戻ってくるはずです。

第3位…A型×寅年生まれ

無意識のバリアを解くのが今週のミッション。特に「自分はお金に縁がないタイプ」なんて思い込みは手放して。「豊かになっていい」と自分に許可を出せば、自然と大きなお金が流れ込んでくるでしょう。

今週は楽しいことに意識をフォーカスすることも大切。ワクワクしているだけでよい波動が出て、周りからおごってもらえる、欲しかったものをプレゼントされるといったミラクルを呼べるかもしれません。スピリチュアル系が苦手なら、主張が控えめなクリスタルのブレスレットをつけてみては? 浄化と引き寄せパワーが高まり、臨時収入やくじ当選など、金運アップの恩恵にあやかれるかも。

第2位…A型×卯年生まれ

メリハリが大切な1週間です。ロングスパンで見て、10年後の自分に役立ちそうな上質なアイテムや、資格・スキル講座などへの投資はハイリターンが期待できます。必ずあなたの糧になり、将来の金運を爆上がりさせてくれそう。一方で、流行のファッションやアクセサリーなど、一過性のブームで終わりそうなものはシビアにカットして。レンタルやファストショップのものなどを活用し、リーズナブルに済ませるのが身のためでしょう。

また、今週入ってくる臨時収入は、次に向けての準備金です。すぐに使わずに貯めておくと、近々役立つ場面がきっとあるはず。

第1位…B型×亥年生まれ

Portrait of cheerful Caucasian female freelancer smiling at camera during leisure in city for laptop networking, happy hipster girl 20s sitting outdoors with modern netbook computer and posing

アクティブに過ごすほど金運が高まる星回り。お散歩ついでに遠くのスーパーや商店街まで足を伸ばしたり、近場に会社があるなら、電車や車をやめて自転車通勤に変えたり……。節約効果はもちろん、お宝を発見したり、金運アップの福の神に出会えたりと、新たなビッグウェーブを呼び込むトリガーになることウケアイです。

動きやすいスニーカーや靴は、今週買うといいベストバイアイテムです。特にどんな服にも合わせやすい黒やベージュは、オンオフとも使えるので、出した金額以上の働きをしてくれそう。

契約の見直しや切り替えは、月曜日と金曜日にするとトントン拍子です。

下弦の月の11月16日(水)は、一粒万倍日であり、さらに二の酉の日でもあります。残念ながら今週ランキング入りしていなかった人は、この日にお金にとっていいことをしてみましょう。たとえば財布の掃除、浄化、募金などをすると、徐々に金運が上向いていきそう。一の酉の日に熊手を買い損ねた人は、この日に買いに行くのもおすすめですよ。

来週の更新もお楽しみに♪

©SrdjanPav/GaudiLab/gettyimages