すべて奪おうとして… 35歳妻が震撼した「不倫サレ夫の反撃」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.11.2
飲食店経営者の奈々恵さん(仮名・35歳)は、相性が抜群な直弘さん(仮名)と結婚。専業主夫になり妻の仕事をサポートしていた直弘さんと不自由のない生活を送っていました。しかし、奈々恵さんは若い経営者の和弥さん(仮名)と出会って不倫に堕ちてしまいます。セレブ不倫を満喫していた奈々恵さんは、その後どうなったのでしょうか……。

仕事もプライベートも充実

Frustrated unhappy couple sitting on sofa after fight, misunderstandings concept

「家のことは、専業主夫となった直弘さんがしっかりとやってくれていたので、私は仕事に集中することができました。

さらに経営を拡大して、店舗を増やす計画なども出始めるように。また、不倫相手の和弥さんとも良好な関係が続いていました。

仕事もプライベートも充実し、すべてが順調に進んでいるように感じていましたが、終わりのときは突然やってきました……」

調査報告書を突きつけられ……

「仕事から帰ると、直弘さんが“話がある”と言うんです。そして、複数の書類を出してきました。

そこには調査報告書と書かれ、なんと、直弘さんは私の不倫を疑い、興信所に依頼して私の行動を監視させていたのです。

和弥さんと会っているところや、スポーツカーに乗っているところ、ホテルに入っていくところまで、写真とともに詳細に記載されていました。

完璧な証拠を突きつけられたのですが、動揺もあって私は逆ギレしてしまい……。今思い返せば、従順な直弘さんを下に見ていたところがあったんだと思います。

直弘さんに向かって、“誰が稼いでると思ってるの?”と言ってしまいました」

夫の反撃

Asian beautiful depression girl crying in tears sit on bed in bedroom. Attractive unhappy young woman feeling sad lonely and upset with life problem and hold tissue on hands in dark night room at home

「直弘さんは、何も言いませんでした。ただ、悲しそうな目で私をじっと見るばかり。しばらく沈黙が続いたのち、“離婚しよう”と言われたんです。

そして、慰謝料の話になりました。私としては、払うのは仕方ないという思いもありましたが、直弘さんは不倫相手の和弥さんにも払ってもらいたいと言うのです。

でも、私は和弥さんに迷惑をかけたくなかったので、“和弥さんにも一応相談してみる”と口では言いながらも、最終的には私が多く支払うことで直弘さんに納得してもらいました。

離婚が決まり、慰謝料の支払いに合意して話は終わるかと思いきや、そうはいきませんでした……」

マンションまで奪われそうに……

「直弘さんは、住んでいるマンションについて“自分にも半分権利がある”と訴えてきたのです。でも、マンションは私がひとりで購入したもの。“それはおかしい”と言い返しました。

翌日、弁護士に相談したら、結婚後に購入したものは夫婦の共有財産とみなされ、財産分与の対象になるとのこと。直弘さんが“権利を主張するのは間違っていない”と言われてしまったのです。

とはいえ、今住んでいる家なので、売るわけにはいきません。そこで、マンションの現在の価格を査定してもらい、その半分の額を直弘さんに支払うことになりました。

そんなことがあったので、和弥さんとの関係も終わらせました。仕事はなんとか現状を維持していますが、直弘さんには今でも財産分与の金額を支払い続けています」


30代女性がハマった「年下彼氏とのセレブ不倫」… 前編はコチラ



“年下彼氏との不倫に堕ちた女性経営者の告白”をご紹介しました。

献身的に支えてくれていた相手を裏切ったのですから、これぐらいの代償を払うのは当然なのかもしれません。しかし、ちょっとした過ちで家庭を壊し、慰謝料を払い続ける人生になるなんて、不倫に陥るのは本当に怖いことですね。

©Kiwis/Halfpoint Images/gettyimages