本命彼女になってほしい…! 男心を絶妙にくすぐる「女性のセリフ」3選

文・菜花明芽 — 2022.11.1
モテる男性は、女性からとても人気があるのでその分ライバルも多くいますね。どうしても好きなら、諦めず振り向いてもらうため試行錯誤するのではないでしょうか。そんな時のために、婚活から3か月で結婚した恋愛アドバイザーの筆者が効果的だと断言できる、男性心理をしっかり押さえた恋愛テクニックをご紹介します。

あえて厳しく接する

片思い 両想い 片想い テク 振り向かせる ドキドキ

モテる男性は、どことなく女性にチヤホヤされている印象がありますね。ですので、男性が待ち合わせに遅れてきたら「しっかり時間を守って」と強い口調で言ったり、二人でいるのにスマホばかり見ていたら「ちゃんとこっちを見て」と厳しく注意したりすると効果があるでしょう。

なぜなら、モテる男性は何をしても許されがちなので、自分にはっきり意見してくれる女性はとても珍しいからです。内容はマナーに沿ったもので、言い過ぎると男性も嫌な気持ちになるので気をつけましょう。相手がハッとする言葉をかけられればベストです。

褒め言葉を鵜吞みにしない

女性が喜ぶ言葉を熟知しているのなら、その人はモテる男性と言えるのではないでしょうか。よって、相手から「お肌がキレイだね」「髪がサラサラ」と褒められても「ありがとう」と受け流し、ちょっと素っ気ない印象を与えると新鮮だと思ってもらえるでしょう。

嬉しさのあまり「スキンケアには力を入れているよ」「マメに美容院に通っている」と細かく説明したくなりますが、ここは気持ちをグッと押さえてくださいね。あえて鈍い反応を示すことで「しっかり自分を持っている」「周りに流されないタイプ」と男性に好印象を抱かせるためです。

驚いた様子で「意外」だと言う

片思い 両想い 片想い テク 振り向かせる ドキドキ

モテる男性にチャラチャラしたイメージを抱く人は少なくありません。そのため、男性が真面目に恋愛話をしていたら「意外と誠実なんだね」と言ったり、さりげなく気遣ってくれたら「意外と優しいんだね」と声をかけたりして感心した様子を見せましょう。

いつも男性は「調子がいい」と思われがちなので「実は違う」と気づいてもらえると、本当の自分をわかってくれたと心打たれるのです。率直な感想でも「物知り」より「博識」と表現し、あまり普段聞かない言葉を使うことで「今まで接したことがないタイプ」だと思わせたいところです。

モテる男性は「新鮮さ」に弱い

モテる男性は「今まで出会ったことのないタイプの女性」に新鮮さを感じ、心奪われるようですね。今回のように他の女性とは違う対応を見せることで、男性をときめかせるのも恋愛テクニックのひとつの手です。何事もズケズケ言うのではなく、少し気のない振りをする程度がちょうどいいでしょう。


©miodrag ignjatovic/Getty Images
©Jovanmandic/Getty Images
©BartekSzewczyk/Getty Images