【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月7日~11月13日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (11月7日~11月13日)

文・月風うさぎ — 2022.11.7
11月も折り返し地点が近づいてきました。暖かいセーターやコートなど、冬用のアイテムが欲しくなってくるこの時期、あなたの金運はどうなっているでしょうか? 今回は、今週「最強の金運」が流れ込むのは誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

続きを読む

第5位……A型×丑年生まれ

happy autumn girl

キャッチーなムード。あなたの周りで、金運アップに役立つ情報やネタが飛び交っていそう。一見お金に関係がなさそうな話ほど、実はビンゴの可能性が高め。アンテナを張って、しっかり聞いてみましょう。しかし、SNSで副業やお金に関する発信をしている人はあえてスルーを。むしろ発言が面白い人に注目すると、目からウロコの気付きがあるはず!

買い物は、いつもより素早く動くとラッキーが訪れるかも。2~3日は迷うタイプなら、30分程度で決断するなどスピードアップを目指して。ただし、高額アイテムの買い物は焦らないでOK。いつも通りじっくりと比較検討を。

第4位……AB型×未年生まれ

ランクアップがテーマの1週間です。少しだけでいいので、日常でよく使うアイテムを高いものに変えてみて。特に下着とお茶がおすすめです。気分がグッと上がり、金運もみるみる高まっていきそう。

状況や予算が許すなら、高級レストランでランチを味わうのもいいでしょう。極上体験ができる上、出した金額以上の仕事や臨時収入が舞い込むなど、うれしいリターンがあるかも。

契約を見直したり、投資の勉強をしたりと、冷静にお金と向き合うなら木曜日がベストタイミング。ロングヘアの女性が良き先生になってくれそう。

第3位……O型×亥年生まれ

“頑張りすぎない”がポイント。節約のために何もかも引き締めすぎると気持ちがギスギスして、仕事や勉強へのやる気もダウンしてしまいそう。たとえば、毎日買うコーヒーやお菓子代はセーブしつつ、推し活などの好きなことは我慢しないといったようにメリハリをつけてみて。そのほうが無駄なストレスを感じず、金運アップが期待できるはず。

投資や運用にトライするのもいいでしょう。ただし、右も左もわからないときは無理をしないで。まずは詳しい人に話だけでも聞いてみて。

第2位……B型×辰年生まれ

好調の波がやってきます。お金に不自由することがないうえ、ショッピング運も上々で、良いお買い物ができそう。特にコートやブーツなど冬用のアイテムは、今が購入のチャンス。店舗で試着やサイズ確認を済ませた上で、オンラインショップで買うのが得するポイントと出ています。タイムセールを狙うのもおすすめ。マメにサイトをチェックして、お得な情報を手に入れましょう。

フリマアプリやオークションでいらないものを売りたいときは、映えを重視すると吉。背景やレイアウトに気を付けるだけで、高額で売れる確率が高くなるかも知れません。

第1位……O型×子年生まれ

Young woman in agricultural field during sunset

今週最もツイているのは、この生まれの人。思いがけない形で臨時収入やギフトが手に入ったり、貸したまま忘れていたお金が戻ってきたり、うれしい出来事が重なるかもしれません。それは単なる偶然ではなく、あなたがこれまで積んできた徳や努力へのリターンなので、笑顔で受け取って。

幸せのおすそ分けとして、周りにドリンクをおごったり、ちょっとしたプレゼントをしたりすると、金運の神様から愛されてさらに金運が爆上がりするかも。何か買うときは環境に優しいものを選んでみて。長く使えて節約効果も高そうです。

今週は出足からいいムード。月曜日は立冬で、しかも甲子の日、天赦日、大安が重なるトリプルラッキーデーです。冬に使うアイテムは、この日に買うと良い仕事をしてくれそう。満月の火曜日は不用品の処分、己巳(つちのとみ)の日は新たな契約にピッタリ。ランキング入りしていなかった人は、ぜひこの日を参考にしてみてください。

来週の更新もお楽しみに♪

©lekcej/Westend61/gettyimages