“二人で汗をかきながら”… 恥ずかしくて人には言えない「彼女とのお家デート」4つ

文・塚田牧夫 — 2022.10.26
カップルなら彼の家に遊びに行ったり、逆に彼が家に来たりすることもあると思います。2人きりなので、慣れるまでは緊張してしまうかもしれません。そんなとき、ほかのカップルがどんなことをしているのか気になりますよね。そこで、“誰にも言えない彼女とのお家デート”について、男性たちに話を聞いてみました。

寝ないでゲームづくし

Couple on sofa using video game controller smiling

「彼女とは、オンラインゲーム上で知り合い、付き合い始めました。なので、お互いにゲームが大好き。彼女が家に来ると、ゲームばっかりやってしまいます。

この前なんて、寝るのも忘れて24時間以上もやってしまいました。友だちに話すと、呆れられますね」モトキ(仮名)/27歳

共通の趣味があるのはいいことですね。お互いに好きなものなら夢中になれるし、あっという間に時間も過ぎてしまうのでしょう。

限界を超えた激辛合戦

「彼女も僕も、辛い食べものが好きで、よく食べに行くんですね。たまに、2人で家で作ったりもします。

海外の激辛スパイスを取り寄せて、使うこともありますね。辛さの調節は自由なので、限界を超えた辛さになることも。それを2人で汗をかいて、ヒーヒー言いながら食べるのが、とても楽しいです」レン(仮名)/29歳

部屋で自由に好きなものを食べるというのも、楽しい過ごし方でしょうね。2人で一緒に作るという行為も共同作業となり、いっそう絆も深まりそうです。

室内トレーニング

Portrait of young affectionate couple standing indoors in bathroom at home.

「コロナ禍になり、リモートでの仕事が増えて家から出なくなったせいで、1年で11キロも太ってしまいました。

彼女がスポーツジムのインストラクターをしているんですが、僕の体を見兼ねてジムに通うように言われました。でも、ジムに行くにはハードルが高い…。

すると彼女が、部屋でコーチをしてくれることに。器具を買って、一緒にトレーニングをするようなデートをしています。終わったあとは、ヘトヘト。いつの間にか寝てしまっています」ケンタ(仮名)/32歳

健康的な家デートですね。痩せるという目的もあるので、一生懸命にもなれるのでしょう。そうでなくても、2人で簡単な運動をするとカラダも温まり、盛り上がれるかもしれません。

家のものを全部売る

「彼女がミニマリストなんですね。逆に僕はものが捨てられません。部屋がゴミ屋敷化しつつありました。初めて彼女が家に来たときは、ちょっと引いていましたね。

そこで、部屋を片付けてスッキリさせることにしたんです。捨ててしまうのはもったいないので、ネットで売ることに。

彼女と2人で、“これはいくらだろう”なんて話し合いながら進めていくと、楽しいし順調に作業が進んでいきます」カズキ(仮名)/30歳

2人で部屋の片付けができたら、キレイにもなるし、スペースもできて過ごしやすくなるなど、いろんなメリットがあるかもしれませんね。

“人に話すのはちょっと恥ずかしい、彼女とのお家デート”をご紹介しました。

雨などが続くと、外に出かけにくくなり、家デートが増えることもあります。そこで過ごす時間に飽きないような、新鮮さを損なわないための工夫ができるといいですね。

©Hero Creative/Halfpoint Images/gettyimages