【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (10月31日~11月6日)

文・月風うさぎ — 2022.10.31
いよいよ2022年も残すところが少なくなってきました。忘年会やクリスマスなど、年末に向けてお金のかかるイベントも盛りだくさん。だからこそ、今のうちからしっかりと備えておきたいですよね。そこで今回は、今週「最強の金運」の持ち主は誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

第5位……A型×酉年生まれ

Portrait of Young Beautiful Woman, Female Face Closeup

ミニマム化のススメ。
今週は何事も欲張らず、最小限にしましょう。契約は最低限のものだけにしてオプションはつけない、食材は食べきれる量だけ買うなど、小さくまとめたほうがすっきりして、金運の流れもよくなりそう。

長財布からコンパクトな財布への買い替えも今がチャンス! 無意識にやっていた無駄遣いが減って、自然とお金の残る体質へと生まれ変われるかも。金運を育てるグリーンを選ぶのが、開運のポイント。

新品を下ろしたり、新しい金融商品に挑戦するなら、4日の金曜日がおすすめです。

第4位……B型×巳年生まれ

“会話”が金運アップのキーワード。
日頃のやりくりや節約についてはもちろん、投資などのように、みんながどうしているのか気になることがあるはず。知りたいことがあれば、気軽に話題を振ってみて。周囲がフランクに心を開いてくれる今なら、役立つ情報や本音がいろいろ聞けるかも。あなた自身のお金の使い方や、今後の資産運用などにも役立つこと請け合いです。

ただし、5日の土曜日は吉凶混合ムード。親切めかしたアドバイスがトラップということもあるので、話半分に聞いておいて。

まとめ買いは4日の金曜日までに済ませるのが正解。

第3位……O型×丑年生まれ

SNSなど顔が見えないつながりから、新たな金運が流れこんでくる今週は、発信、レスともマメに。よい情報が舞い込んできたり、サイドワークのお誘いを受けたり、金運アップにつながるきっかけをたくさんキャッチできるはず。

実際の運用やショッピングに関しては、リアルに取り組むのが一番確実。面倒でも足を運んで、自分でしっかり確認したうえでGO!

ブーツやルームシューズなど、足を温めるアイテムを買うのは大賛成です。足をすくわれるようなトラブルが減り、自然とお金のたまる体質になれるでしょう。

第2位……AB型×寅年生まれ

プチラッキーな1週間です。
宝くじやスクラッチを試しに購入すると臨時収入につながったり、懸賞やモニターで欲しかったアイテムを無料でゲットできるなんてことが起こるかも。ただし、大きく儲けたい、得したいと欲張ると、福の神にそっぽを向かれる心配も。運よく当たれば……ぐらいに思っているのがベストです。

また、今週大事なことは“書かれている”暗示です。契約書や営業メール、説明書や広告など、隅のほうや小さく書かれている文字ほどしっかりチェックを。

第1位……A型×午年生まれ

Woman standing outdoors underneath fabric

スタートアップモードの1週間。
今週始めたことが、未来の金運を爆上がりさせるはず。たとえば、財布に残っている小銭をためる、ポイントを投資に充てるなど、ささやかでもぜひ新しいことにトライを。小さなことでも、静かな水面に一石を投じたかのようにどんどん波紋が広がり、やがて人生を変えるビッグウェーブへと変わっていくでしょう。

今週のラッキーパーソンは、家族。一緒に行動する機会を増やすと、欲しいモノを買ってもらえたり、むやみやたらと財布を開く回数が減ったり、いいことがいろいろと起こる予感。

今週は金運アップのイベントが2つ。最初はハロウィンです。豊かさをもたらすかぼちゃを食べて、臨時収入を引き寄せて。もうひとつは11月4日金曜日の“一の酉”。ぜひお金や幸運を集めてくれる熊手をゲットしに行きましょう。幸い2022年は三の酉まであるので、今週は無理でもまだチャンスはあります。ランキング外だった人も上手にイベントを活用して、豊かな1週間にしてくださいね。

来週の更新もお楽しみに♪

©Tom Merton/JNemchinova/gettyimages