今週「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日や天赦日を含む“開運デー”を大公開!【10月24日~30日の幸運カレンダー】

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.10.23
10月もいよいよファイナルラップにさしかかります。新月を迎えるこの1週間を幸せに過ごすための方法を知っておきたいところ。そこで、伝統的な吉日と星の動きを掛け合わせて、幸運をつかむための方法を五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。今週、幸運をゲットしたい人はぜひ参考にしてくださいね。

安定していて波のない1週間になる見込み

Portrait of a beautiful young woman with blue eyes on the street

この1週間は、一粒万倍日や天赦日などの目立ったラッキーデーはありません。その代わり、安定した運気が続くでしょう。全体的に欲望の波が抑えられた時期です。必要のないものを買ってしまう癖がある人も、この時期は耐えられる可能性が高まります。もし、必要かどうか迷うものがあるとすれば、買わないという決断を下すのがよいでしょう。

また、先週に続いて秋の土用ですので、健康には十分に気をつけてください。

新月の祈りを大切に

今週の最大のイベントは25日(火)に起こる蠍座の新月です。達成したい目標があるなら、それを新月の直後に紙に書いて祈りを捧げましょう。蠍座の新月が得意とする分野は、自制心や危機管理、セクシーさのアップに関することです。欲望を抑えて頑張らなければならないことがあるなら、きっと叶えてくれるでしょう。特にダイエットや美容に関することが向いています。

また、お金についての不安を抱えている人は、自身の節約の誓いとともに、お金の不安を取り除いてほしい旨を新月に祈りましょう。

27日(木)は五感がさえる日

27日は天体の動きが非常によい日です。この日は、心が非常に安定する一日になるでしょう。面倒くさい作業を行うのに適しています。もし、現段階で後回しにしたいと思っていることがあるなら、27日まではサボってもよいでしょう。逆に、これ以上先送りにすると、よい結果につながらない可能性もありますので注意してください。

この日はとても気分がよく、感性も鋭くなるでしょう。おいしい食事をとることにも向いているグルメデーです。ヘルシーなのに濃密な味わいのある卵料理やグリルなどの洋食がよいでしょう。

29日(土)は良いことがありそう

Beautiful woman enjoying sunny autumn day

土曜日は、運気の流れがスムーズで引っかかりがありません。特別によいことが起こるというほどでもありませんが、不運のない平和な1日です。こういう日は、自分の好きなことになるべく多くの時間を使うようにしましょう。急いでやらなくてもよいことは先送りにして、のんびり過ごしてください。

また、夜の22:09から12分間だけ運気が不安定になる時間があります。それほど気にするべきことではありませんが、この日は早めに布団に入って、楽しい動画観賞タイムにしてしまうのがよいですね。

30日(日)はケンカに注意

30日からは少しだけ運気の流れに変化が生まれます。様々なものに対しての執着心が出てしまい、余計なことに時間やお金を使ってしまうかもしれません。なかなか当たらないクジで欲しいものが出るまで粘ってしまうような感覚です。

それを避けるためにも、うまくいかないものから早めに逃げることを心掛けてください。成功するまで頑張るのは仕事だけで十分です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Ales_Utovko/CoffeeAndMilk/gettyimages