デート後のLINEでわかる! 男性が本命だけに送る「脈ありサイン」3選

文・小澤サチエ — 2022.10.23
男性は、マメなタイプでない限り、用件しかLINEしない…という人が多いですよね。しかし普段はどんなにクールでも、特別な女性にだけは違う態度を取ることがあるようです。今回は、男性が本命の女性にしか送らないLINEを紹介します。

デートの直後に、自分から必ずLINEする



「本命女性の場合は、デートして別れた後に僕からすぐLINEします。家に着く前にLINEすることが多いですね。『今日は楽しかった! また食事行こうね。気をつけて帰ってね』という感じで、紳士的なところをついアピールしようとしちゃうんです(笑)。あとはさりげなく次回のデートに誘ったりすることもあります。

逆に、デートはしたけれど“ちょっと違うかな…”と思った女性に対しては、自分からはガツガツしないので大抵女性の方から先にお礼LINEがきます。テンションが低いと、翌朝返信することもあります…」(裕哉/33歳)

脈アリ LINE サイン 本命 女性 デート後

デート直後の態度を見れば、彼の本心がわかるかもしれません。すぐに彼からLINEがきて、また次も会いたいという内容であれば、あなたのことが気になっている可能性は大。

とはいえ、相手の出方を待ったり駆け引きするのではなく、お礼LINEは早めに送りましょう。

いつもは連絡不精なのに、本命彼女にだけは…

脈アリ LINE サイン 本命 女性 デート後

「僕は仲の良い男友達だとしても、LINEは用件しか送らないタイプです。でも相手が気になる女性だと、いつもは絶対送らないようなたわいもない話をLINEしてしまうことがあります。

『最近どう? この間、〇〇と会ったよ!』とか『久しぶり! 最近仕事は忙しい?』とか…。それで彼女が乗ってきてくれたら、自然な流れでデートに誘います」(健斗/28歳)

そこまで深い関係ではない男性から、近況報告やたわいもない話が突然LINEで送られてきたら、あなたに興味を持っている証拠かも? 普段は連絡不精な男性でも、本命女性に対しては自分のことを伝えたくなってしまうようです。

今、電話してもいい?

脈アリ LINE サイン 本命 女性 デート後

「僕はあまりマメではないので、メッセージのやり取りをするよりは、電話で話したいタイプ。本命の女性には、『今何してる? 電話してもいい?』とLINEして、OKだったらすぐ電話しちゃいます」(匠/30歳)

LINEよりは電話の方が楽! というタイプの男性も多いです。確かに電話で話したほうがお互いのことが知れるし、距離も縮まりますよね。

男性から「電話したい」と言われた時は、あなたのことが気になるサインだと受け取っていいかもしれません。

以上、「男性が本命の女性にしか送らないLINE」を紹介しました。男性は、気になる女性にはシンプルに直球アプローチをする人が多いです。もしも気になる彼から積極的なLINEが来たら、素直に受け止めてくださいね。


©Fabio Camandona/Gettyimages
©svetikd/Gettyimages
©shapecharge/Gettyimages