【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (10月24日~10月30日)

文・月風うさぎ — 2022.10.24
もうすぐ11月。朝晩は冷え込む日も多くなり、冬の近づきを感じますね。お財布も冷え込まないよう、しっかり金銭管理をしたいもの。そこで今回は、今週「最強の金運」を恵まれるラッキーな人は誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を教えてもらいました。

第5位…AB型×申年生まれ

Beautiful woman in a park

持ち前の頭の回転の速さと会話力が、金運の呼び水になる1週間です。特にSNSや人が集まる場所には、お得情報やお金につながるチャンスがいっぱい。頭脳をフル回転させつつ、気軽にいろいろな人と交流を。将来大きな収益を上げるビジネスの話が持ち上がる、やりたかったことに資金援助をしてくれる人物が現れるなど、予想外の恩恵に恵まれそう。

買い物はオンラインショップにリーズナブルで使える逸品が。マメにチェックしてみて。

第4位…A型×戌年生まれ

しっかり者でムダ遣いをしないあなたですが、今週はずっとやってみたかったことにトライを。大人買いやホテルステイなど、お金がかかるから… と我慢していたことほど金運のスケールを広げてくれて、今後入ってくるお金や収入源もワイドに。

投資や運用について学ぶのもいいこと。本やセミナー、リアルなお金持ちから話を聞くなど、多角的に学習することがリスクヘッジにつながり、未来の財産を築くよい基礎になるでしょう。

一方、定期購入していても、あまり活用できていないものに関してはこの機会に契約解除を。黒字アップ効果が期待できそう。

第3位…B型×午年生まれ

お金に対する不安や悩みが消える星回り。困ったことがあるなら、一人で考え込まないで、信頼できる人に話してみて。無料相談やお金の勉強会などにも目からウロコの気付きが。ピンとくるものがあれば、のぞいてみるといいでしょう。

地道な努力が豊かな実りをもたらす今週は、バリバリ働くのも実は黒字アップの近道に。特に成果報酬型のワークスタイルの人は、頑張るほどたくさんインセンティブをもらえる期待が高め。

お小遣い稼ぎをしたいときは、モニターやアンケート協力をチェック!

第2位…O型×未年生まれ

自分磨きウィーク! 今のあなたに必要、欲しいと思ったら、迷わずお財布を開いて正解です。今週すぐに… というわけにはいかないけれど、近い将来、出した金額以上のリターンや実りがきっともたらされるはず。

未来のための投資も有意義。余ったポイントを活用したり、リーズナブルな洋服が1枚買えるぐらいの金額からスタートしては?

ただし、金曜日のおいしい話には裏がありそう。飛びつく前にしっかり調査を。

第1位…AB型×卯年生まれ

Portrait of a beautiful woman

棚ボタ運が急上昇! 意外な相手におごってもらえたり、欲しいと思っていたものをプレゼントされたり、サプライズラッキーが増えてホクホクかも。今週そんなお得をゲットするポイントは、忖度しないマインド。今手持ちがない、狙っているアイテムがあるなど、あっけらかんと口に出してみて。ストレートに嘘偽りのない本音を告げるほど、周囲の心に刺さり、好リターンを引き寄せられることウケアイです。

また、今使っているサービスや家電がイマイチと感じるときは、乗り換えどき。“話題のアレ”を試せば、出した金額以上の快適さが手に入りそう。

火曜日は、強制終了を促す蠍座で新月が起こります。この日に終わること、たとえば契約、交際、友情、仕事などは、未来のあなたに不要なもの。気持ちよく手放すことで、今度は空いたそのスペースにより良いものが入ってくるはず。それを大事に育てていくことで金運も高まっていく暗示。SDGsに配慮したモノやサービスを買うのも、持続可能なマネー運の育成にお役立ち。

来週の更新もお楽しみに♪


©filadendron/Phamai Techaphan/gettyimages