学生時代の恩師をホテルへ誘い… 不倫女性が語る「信じられない相手」との不倫体験4つ

文・塚田牧夫 — 2022.10.11
不倫に堕ちてしまった人の場合、身近にいる人が不倫相手となっているケースが多いかもしれません。でもなかには、まったく予想していなかった相手と、そんな関係になってしまう場合もあるようです。そこで今回は、“信じられない相手との不倫体験”というテーマで、女性たちに体験談を語ってもらいました。

会社の取引先の男性と…

Waiting for the train

「会社で取引のある、建設会社の男性がいました。たまに打ち合わせなどで、顔を合わせる機会があったんですね。その人が独身だったことから、“誰か紹介してやれよ”なんて上司から言われるようなこともありました。

そこで、あるとき合コンをセッティングしたんです。私は夫がいるので、1次会で帰るつもりだったんですが、つい2次会まで参加してしまい…。

するとその男性が私の近くに座り、“ずっと意識してました”なんて言うんです。ドキドキしますよね。そして、そのあと関係を持ってしまいました。関係はその1度きりですが、今でも顔を合わせることがあるので、少し気まずいです」ナオ(仮名)/30歳

取引先の会社の人と不倫関係になってしまったという話はよく耳にしますが、本人にとっては予想外だったんでしょう。ズルズル続かなかったのは良かったですが、一度でも夫を裏切ってしまったという事実は変えられません。

料理教室の先生と…

「私は結婚当初、料理が苦手でした。なので、料理教室に通うことにしたんですね。そこの先生が、30代後半で男前の人でした。先生を目当てに通っている生徒もいるようでした。

あるとき、料理教室に通っているメンバーで懇親会がおこなわれたんです。先生も含め、7~8人で飲みに行きました。その帰りです。先生からLINEが来て、“よかったらもう1軒…”と私にだけお誘いが来たんです。

嬉しかったので、2人で飲みに行き、その後ホテルへ…。ですが、ほかの生徒たちから関係を怪しまれるようになったので、料理教室は辞めました」ミズキ(仮名)/33歳

周りから人気のある人で、かつ先生という立場の人に誘われたことで嬉しさが増し、舞い上がってしまったのかもしれません。しかし、結婚したばかりで、夫以外の人と体の関係を持つことは絶対にやってはいけないことですよね。

高校時代の恩師と…

Lovely Asian couple sitting on bed in bedroom talking together with happiness. Boy hugging girl and holding hand, be hand in hand. Crop shot focus on hands. Man looking at woman eyes and smile face.

「私は高校のとき、吹奏楽部でした。そのときの顧問の先生は、30代前半で話しやすく、部活以外のこともいろいろと相談をしていました。

卒業して7~8年経ったころです。当時の仲間で会おうということになり、そこで先生と再会。私は結婚していたんですが、ついベタベタしてしまいました。

初めて一緒にお酒を飲めることも嬉しかったんです。そして、その勢いに任せて、先生をホテルに誘ってしまいました。

しばらく関係は続けたけど、罪悪感が大きく、1年ほどで別れました」ヒトミ(仮名)/30歳

昔、憧れていたような人と再会すると、思いも再燃しますよね。勢いのままに踏み止まることができず、教師と生徒の関係から、男女の関係になってしまったのでしょうか…。

宅配業者の男性と…

「私は、たまに行くバーがあるんですね。家からひと駅と近いこともあり、ひとりでも行きやすいんです。

あるとき、見たことのある男性がひとりで飲んでいました。誰だったかな…と思い出そうとしていると、それが私の家によく荷物を届けてくれる宅配業者の人だと分かりました。

嬉しくなって私から話しかけると向こうを勘違いさせてしまったのか、なかなかのスキンシップをされるように。

ベタベタしているうちに、悪くないかも…と思い始め、つい関係を持ってしまいました。ただ、それ以来会うことはなかったですね」ミナ(仮名)/29歳

見おぼえのある宅配業業者の人と偶然会って、そのまま体の関係を持ってしまったという人も。ただ、不倫関係にまで進展してしまうのは、大胆過ぎる行動ですし、その行動に一切擁護はできませんね。

“信じられない相手との不倫体験”をご紹介しました。

万が一不倫をしてしまいそうな相手を見つけたとしても、既婚者であれば、対策は取らないといけないでしょう。それに、予想できない相手だったからといって、不倫に堕ちてしまったとしても、一度犯した罪は一生背負わないといけません。そこを認識しなければ、また同じ過ちを起こしてしまうせん。

©Kiwis/George Shelley/Gettyimages