不倫 バレ 発覚 後悔 夫 妻

10歳の娘は全て知っていました…不倫夫が迎えた「悲惨すぎる結末」3選

文・小泉 幸 — 2022.10.8
不倫をしている夫の中には、罪悪感を抱いていない人も多いと聞きます。「妻にバレなければ大丈夫」。そんな軽い気持ちで、妻以外の女性との関係を楽しんでいるようです。しかし不倫がバレた時に初めて、自分の行いを心底後悔することがあるのだとか。今回は、妻に不倫がバレて悲惨な末路を迎えることになった人々のエピソードを紹介します。

続きを読む

鬼嫁に嫌気がさして不倫した結果…

不倫 バレ 発覚 後悔 夫 妻

「結婚当時は優しくて可愛い妻でしたが、いつのまにか別人のようになってしまいました。家事は全くやってくれないし、金遣いは荒いし、性格はわがままだし、完全なる女王さま。癒しを求めてつい不倫に手を出してしまったんです。

しかしそれがバレて、離婚することに。愛情は完全に冷めていたので、離婚自体は納得しているのですが、財産分与でかなりの財産を持っていかれることになり、相当痛い目を見ました…」(経営者/34歳)

いかなる理由があったとしても不倫は不倫です。本人には言い分はあるでしょうが、不貞行為が発覚してしまったとなると、法の力では敵わないのが現実。

やはり結婚とは、覚悟と責任が必要なのだと思い知らされるエピソードです。

子どもの冷たい目線に耐えられない

不倫 バレ 発覚 後悔 夫 妻

「10歳の娘がいるんですが、僕の不倫が原因で妻と揉めていたことを全てお見通しだったようです。妻には必死で謝ってなんとか離婚は免れたものの、妻も子どもも僕に対する態度が豹変しました。

テレビのワイドショーで芸能人の不倫のニュースが流れるたびに、ものすごく冷たい視線で僕を見てくるので耐えられません。人として見下されているような気もして、全く父親扱いされておらず、家にいると肩身が狭いです…」(メーカー勤務/37歳)

不倫がバレてしまうと、家族からの信頼を一気に失ってしまいます。妻だけでなく、子どもにまでバレてしまう状況は、想像しただけでも耐え難いもの…。

家庭という唯一無二の居場所をなくしてしまうことになりかねないので、不倫はやはり恐ろしいです。

大切な存在を失ってみて気づいたこと

不倫 バレ 発覚 後悔 夫 妻

「妻のことは愛していましたが、女として見られるか? というと別問題。会社の後輩女性と不倫していたんです。ところが妻にスマホを見られて全てがバレてしまい、離婚を迫られて……。

僕は絶対に離婚したくなかったので必死で説得したのですが、許してもらえませんでした。慰謝料はいらないと言われ、代わりに子どもには二度と会わせてもらえなくなりました。愛する妻と子を同時に失い、孤独な毎日を過ごしながら自分のしたことを本気で後悔しています」(専門商社/34歳)

そこまで大切な存在だったのに、なぜ不倫をしたのでしょうか…。つい魔がさして浮気をしたのがバレてしまい、何をしても許してもらえず離婚に至った夫婦は大勢います。家族を失いたくないのなら、すぐに足を洗うべきでしょう。

以上、妻に不倫がバレて、悲惨な結末を迎えた夫のエピソードを紹介しました。

誘惑に負け、軽い気持ちで不倫に手を出してしまう人も多いかもしれません。しかし信頼関係や絆は、一度ヒビが入ってしまうと修復は困難。また恋人関係の浮気とは違い、夫婦には法的な責任がついてくるので、事の重大さを理解すべきです。


©Jasmin Merdan/Gettyimages
©bymuratdeniz/Gettyimages
©peepo/Gettyimages