子どもが生まれてたった2か月で…妻が一生許さない「不倫夫の裏切り行為」3選

文・小泉 幸 — 2022.9.17
愛妻家のふりをしておきながら、実は不倫をしている男性は少なくありません。妻の立場からすると、自分は愛されていると信じていたのに、夫の不倫が発覚したら「裏切られた」と思うのも仕方がないですよね。今回は、妻が衝撃を受けたという夫の裏切り行為を聞いてきました。

子どもが生まれて早々に……

不倫 浮気 夫 既婚 妻 発覚 バレ 卑劣 非常 最低 最悪 行為 行動

「結婚当初から、私以上に『早く子どもが欲しい』と言い続けていた夫。妊娠がわかった時は泣いて喜んでいたし、きっと子どもを溺愛するいいパパになるんだろうな…と幸せな未来を想像していました。

ところが出産後2か月で、元カノと不倫していたことが発覚。いい夫の仮面をかぶっていたけれど、ただの最低な男でした。子どもが生まれたばかりなのでかろうじて離婚はしていませんが、いまだに許せていません」(マミ/31歳)

妊娠中や出産直後に夫が不倫をしていたことがわかった…というエピソードを聞くことがありますが、愛する我が子を産んでくれた妻に対して、最低の裏切り行為ではないでしょうか。

不倫をきっかけに、妻が生理的に夫を受け入れられなくなったケースもありますので、軽率な行動は慎むべきです。

妻の高級車で不倫デートする夫

不倫 浮気 夫 既婚 妻 発覚 バレ 卑劣 非常 最低 最悪 行為 行動

「6歳年下の夫がいます。私の年収の方がだいぶ高いのですが、年齢差もあるしあまり気にしていませんでした。それに彼も、『年上の女性の方が、自立していて魅力を感じる』といつも言ってくれていたんです。

ところがなんと、私より10歳近く若い女性と不倫していました。夫を問い詰めると、『家では頭が上がらないから、年下の女性にチヤホヤしてもらったのが嬉しくてつい…』との言い訳。しかも不倫相手とのデートに使っていたのは、私名義のBMW。不倫相手の前でカッコつけるために、私の車を使うなんて…。呆れてものも言えませんでしたね」(菜穂/34歳)

プライドが高いタイプの男性は、妻に対する劣等感が理由で浮気に走ることがあります。妻では満たされない自尊心を、他の女性で満たそうとしているかもしれませんが、本当に格好悪いですよね。

さらにこちらの男性は、妻の車を他の女性と使っていたとのこと。今後、妻の信頼を一生取り戻せなかったとしても仕方がありません。

社内結婚の次は社内不倫…!

不倫 浮気 夫 既婚 妻 発覚 バレ 卑劣 非常 最低 最悪 行為 行動

「夫が部下の女性と不倫していたんですが、私との結婚も社内恋愛だったのに、浮気まで社内でするの!? と呆れてしまいました。どれだけ近場で済ませようとしてるんでしょうか。

しかも会社中で噂になってしまい、私は同僚たちから憐れみの目で見られる羽目に。ちなみに不倫相手の女性は気まずくて会社にいられなくなり、退社しました」(藍/33歳)

不倫をするだけで十分許し難いですが、妻の知っている人と不倫したり、妻もいるコミュニティ内で他の女性に手を出すのは、さらに最低な行為。

特に職場の場合は、もしもバレてしまうと自分の立場すら危うくなるので、絶対にやめるべきです。

以上、妻が衝撃を受けた夫の裏切りエピソードを紹介しました。

心から信頼していた相手から裏切られた時ほどショックは大きいもの。どんなに夫を深く愛している優しい妻も、不倫を機に、完全に愛が冷めてしまったとか、別人のように冷たくなったという例はたくさんあります。

軽い気持ちで不倫に手を出し、本当に大切なものを失わないようにしたいものです。


©maruco/Gettyimages
©Cris Cantón/Gettyimages
©cpaquin/Gettyimages