一夜を共にした後の“告白”に唖然… マッチングアプリで出会った男性の「衝撃の嘘」【前編】
友人の勧めでマッチングアプリに登録
「私は28歳のときに離婚を経験しています。原因は、夫の浮気でした。なので、少し男性不信に陥っている時期があったんです。
それが少しずつ回復してきたころ、友人の静香(仮名)にマッチングアプリを勧められました。静香はマッチングアプリでいろんな男性と出会い、『いい人けっこういるよ』と教えてくれました。
そこで、私もまず登録。すると、ポンポンポンと“いいね”がついて、意外と気分がよく、自信もついてきました」
2軒目も誘われ…
「何人かとメッセージのやり取りをしていましたが、そのなかの一人に、矢島さん(仮名)という男性がいました。矢島さんは、私より4歳上で、大手企業に勤めていました。
『早めに会いたい』といわれ、約束をして食事をしました。場所は、庶民的なチェーン店の居酒屋。実際に会ってみると矢島さんはとても感じのいい人で、見た目も悪くないし、好印象でしたね。
お店を出たあと、もう一件誘われたんですが、その日はそこでお別れしました。ただ、それからしばらく連絡がこなくて……。2軒目も行ったほうが良かったのかなと、少し後悔しましたね」
高級ホテルへのお誘い
「食事から2週間ほどして、ようやく連絡が来ました。『食事でも』ということで、また会うことに。ただ、なかなか予定が合わなかったですね。
矢島さんの仕事が忙しいということで、日にちを指定され、私が合わせる形で予定を立てました。
前回同様、楽しい時間を過ごしました。ただ、また場所がチェーンの居酒屋だったんです。もう少しオシャレなところに行きたいという思いもありました。それを友人の静香に伝えると、『なんか怪しいね』と言われてしまって。
でも私のなかではすでに矢島さんに惹かれているところがあり、そこで関係を断つという感じにはなりませんでした。
すると、そんな思いを見透かすかのように、矢島さんからメッセージが届きました。お誘いの連絡だったんですが、次の場所は、高級ホテルのなかにあるバーだったんです」
一緒に迎えた朝にまさかの告白を受けて…
「次はもう告白をされるんだと確信しました。バーはとても雰囲気が良く、ムードたっぷり。そこで、『部屋を取ってるから』と誘われたら、もう断る理由はないですよね。
2人で幸せな夜を過ごし、朝を迎えました。目がさめて朝食をとったあと、彼が真面目な表情で、『実は言わなくちゃいけないことがある』と言うんです。私はてっきり、告白をされるんだと思いました。ところが、彼の口から出たのは……。
『実は結婚していて妻がいる』、と。もちろんショックでした。それまで連絡はLINEではなく、アプリ内のメッセージ機能を利用していました。少し不思議に思っていたんですが、不倫がバレる心配があったからでしょう。納得がいきました。
でも彼が、『別れるつもりでいる』と言うんですね。私のなかでは、もう彼一択ですから、待つしかありません。そのまま関係を続けることにしました」
“マッチングアプリで出会った男性と不倫に堕ちた女性”の告白をご紹介しました。
メッセージのやり取りだけでは、なかなか相手の素性はつかみきれません。実は既婚者だったというケースもなくはない話です。友人のアドバイスなども聞いて、少し慎重に進めていくべきだったのかもしれませんね。
©d3sign/The Good Brigade/gettyimages