超絶かっこよすぎ!…パリで出会った「バカンスをエンジョイした男前」6人

写真、文・松永学 — 2022.9.10
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回はパリを訪れた人たちも含め、イケメン男性たちにインタビューをしました。

パリで出会ったイケメン男性にインタビュー

観光客で賑わい始めたパリ。朝晩少し秋めいてきましたが、まだまだTシャツでも大丈夫! パリを旅行中の人を含め、イケメン男性に話を聞きました。


レオン 26歳 医療関係勤務


イケメン パリ 松永学

-フランスが大好きな レオンは、この夏スポーツトレーナーとして南仏のモンペリエで働きました。

僕はドイツのフライブルクで生まれ育ちました。フランスやスイスの国境に近い街なので、ドイツ国内よりフランスのほうが身近に感じて生活してきました。フランスのアルザス地方にある有名なコルマールは、本当に目と鼻の先なんですよ。そんな訳で、この夏休みは南フランスのモンペリエで仕事をしてきました。昔からフットボールをやっていて体力もありますし、今は医療関係で働いているので、海水浴場での救命や、スポーツトレーナーとしてこの夏を過ごしました。ドイツの夏休みは長いので、フランスに長期滞在しましたが、これからドイツに帰ります。来年の夏も同じように来れたらいいなと思っています。
女性のタイプは女優から一人選ぶとしたらエマ・ワトソン! とても綺麗だし知性的。そして彼女の笑顔に魅了され続けています。


クリスチャン 26歳 ビル建設会社勤務


イケメン パリ 松永学

-綺麗な彼女連れのクリスチャンは理想の女性像は語りません。

僕はニューヨーカーです。普段の仕事はヘルメットをかぶって現場に行っています。技術者ではなく、工事の進行チェックなどをしています。ご存知の通りNYはビルだらけでメンテナンスを含めて仕事が山積みで、忙しい毎日です。遅めの夏休みは念願のフランスに彼女と行くと決めていました。合計3週間の滞在ですが、まずは1週間コルシカ島に行って太陽の光をたくさん浴びてきました。その後2週間のパリですが見どころがたくさんあって全然時間が足りません。今、ひと休みでチュイルリー公園にやってきました。素晴らしいですね! セントラルパークもニューヨーカーにとっては自慢の場所ですが、パリのかたはここを同じように自慢されるのだと思います。
それとU.S.自慢をもうひとつ。ベースボールが盛んで、ヤンキースは歴史があるチームで存在自体が誇らしいのです。僕もずっとベースボールをしていて、ポジションはピッチャーでした。メジャーリーグベースボールは日本人選手が活躍しているし、NYには美味しい日本食店も多いし、日本を身近に感じています。
次の旅行は、彼女と日本に行きたいねと話していました。もちろん日本でも球場通いしてみたいなと。そんなわがままを聞いてくれる彼女にゾッコンなんです。


ロバン 26歳 モデル


イケメン パリ 松永学

-ロバンはモデルの仕事以外で、ヴィンテージショップを任されています。

僕は、いつもはヴィンテージショップで働き、ファッションウィーク中はモデルとして活躍しています。仲間とはオルタナティブ・ヒップホップ系の活動も少ししています。洋服が大好きです! 日本のものもいいですよね。特にコムデギャルソンはいつも注目しています。まだ日本には行ったことがないですが、長めに滞在してモデルと音楽活動したいと思っています。実はこの世で一番好きな食べ物は? と聞かれたらうどんと答えるぐらい好きなんです。この夏休みは、家族が住むラ・ロッシェルという大西洋の海の町に2週滞在しました。普段会えない親戚が代わるがわる会いにきてくれて、いい時間を過ごせました。パリで出没する界隈は決まって10区周辺、特にサンマルタン運河界隈が好きでしょっちゅう行きます。好きなタイプの女性はジョルジャ・スミス! 彼女は容姿も歌声も完璧です!


スベン 36歳 薬剤師


イケメン パリ 松永学

-遅い夏休みでパリに来たスベンはたった4日間の滞在です。

僕はドイツ人で、車のポルシェの故郷であるシュトゥットガルト出身です。生まれた時からそこで生活しています。今は薬剤師として医療関係で働いています。
パリまで電車で4時間もかからないで来られるのですが、街並みが全然違っていていい気分転換になりました。たった4日間の滞在ですが、これからは週末旅行に度々来てみたくなるぐらい好きになりました。
日本食も大好きでハンブルグで食べたお寿司は美味しかったです。でもドイツも広くてシュトゥットガルトからハンブルグ間は、パリに行くより時間がかかるのです。パリで美味しいお寿司食べられるところはありますか?
女性は、音楽の趣味が同じで、笑いを絶やさない人がいいですね。好きな音楽のジャンルはヒップホップ系! 容姿はセレーナ・ゴメス風なら最高ですね。


マルク 37歳 車部品サプライヤー勤務


イケメン パリ 松永学

-スベンと幼馴染のマルクはエンジニアとして働いています。

僕はパリ滞在中でもジョギングを毎日しています。幼馴染のマルクは、僕とは体型も違ってちょっと軟弱でしょう(笑)。今日も彼を待たせて一走りしてきたところです。小さい頃からフットボールをやっていたので、職場でも休憩時間はボールに触れています。ドイツ代表のプレイヤーのヨシュア・キミッヒが大好きで、彼が出る試合は必ずテレビで観戦します。地元に来るときは敵陣営ながらも応援してしまうので周りからは顰蹙を買っていますけど(笑)。
女性についての質問は難しいですね。ひと言で言うならカリスマ性のある人です。具体的な有名人の名前は書かないでおいてください。


テオ 24歳  原子力エネルギーエンジニア


イケメン パリ 松永学

-マルセイユから就職でパリに引っ越してきたばかりのテオはパリのことは全然知りません。

僕は南仏のマルセイユ出身で、パリに来てまだ1か月も経っていません。学校はマルセイユで終了して、希望の働き口がパリにあったので、この秋から会社で働くことになりました。そんな訳でパリのことは何も知らずに時間が過ぎてしまいました。今日はマレ地区で、洋服のヴィンテージショップを視察しています。マルセイユ人としては海がないのとパリではまだ友達がいないのでちょっと悲しいですが、時間が空いたらTGVですぐ戻れるので、しばらくは毎週末帰省するかもしれません。体格がいいので、よく人からはスポーツ何をしているのかと聞かれますが、何もしてないのです。でもマルセイユでは海で泳ぐことがスポーツというより日常でした。
タイプの女性はエネルギッシュで、よく笑い、話好きの人が希望です。女優のアナ・デ・アルマスはいつもチャーミングで、こんな人なら一緒にいて楽しいかなと思います。

写真、文・松永学