ベビーフェイスで筋肉隆々!…パリで出会った「日本好きな男前」7人

写真、文・松永学 — 2022.8.23
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回はエッフェル塔が見えるシャン・ド・マルス公園でくつろぐ男性たちにインタビューしました。

エッフェル塔が見える公園でイケメンにインタビュー

夏のパリの男たち。パリにバカンス帰りの人々が戻ってきました。エッフェル塔が見えるシャン・ド・マルス公園でくつろぐ男性たちに話を聞きました。

サミュール 22歳  経済学科学生

_DSC9702


-バレーボールやバスケット、フットボール球技が得意なサミュールは筋肉モリモリでした。

僕は球技のスポーツが大好きです。それ以外でも体を鍛えたり、家にいるときはFIFAが出しているフットボールのゲームでよく遊びます。
2019年の夏に日本に行きました。最高だったのは神戸の港近くで開催されたサマーフェスティバルに行けたこと。さまざまなイベントに参加できて本当に楽しかったです。大好物のカレーライスはもちろん、神戸牛も食べて大満足でした。このイベントにはまた行ってみたいです。
笑顔が素敵な人、僕を笑わせてくれる女性ががいいですね。日本の音楽ユニット『YOASOBI』のシンガー、イクラさんはチャーミングで歌声も最高です。あ、そういえば日本で食べたイクラ丼も最高でした(笑)

カイト 17歳 学生


_DSC9714

-遅めの夏休みで明日日本に行くカイトは洋服が大好きです。

僕の身長は190センチ。母親は日本人で、明日から学校が始まる直前まで日本に行きます。今回はちょっと遅い出発ですが、新学期が始まるまで楽しんできます。パリで生まれたのですが、日本には毎年夏に親戚に会いに行っています。パリでは美味しいお寿司がないので、まずは寿司屋に飛び込む予定です。
ファッションに興味があるので、周りからは長身を生かしてモデルになったらと言われています。母は、もうこれ以上大きくならないで、と言っていますが、もう少し伸びるかもしれません(笑)。
将来的にはビジネス関係の学校に進み、ファッションブランドで働きたいと思っています。パリにこだわらず、ニューヨークやロスなんかで働くのもいいかもしれません。
女性はのタイプは、アリアナ・グランデ、セレーナ・ゴメス。この2人はいつもヘビロテ中です。

レオ 20歳 商業科学生


_DSC9693

-バスケットの野外コートに向かう途中のレオ、ほとんど毎日試合をしています。

僕は8歳の時からバスケットボールをやっていて、ほとんど毎日のようにここに通っています。でも、雨の日には13区にあるメトロの高架下のコートに行きます。雨が当たらないので、ケガの心配がないんです。エッフェル塔を見ながらバスケットするなんて、気持ちがいいですよ。あと好きな場所は、モンマルトルの丘から見下ろせる風景かな。そこにバスケットコートがあったら浮気してしまうかもです。
好きな女性のタイプは、小柄で華奢な人。女優ならスカーレット・ヨハンソン、歌手ならジョルジャ・スミス。この2人に超弱いのです。

ドリヨン 28歳  シンガー


_DSC9683

-女性とデュオで歌っていたドリヨンの歌声は美しかったです。

僕は10歳の時、歌手になろうと決心しました。音楽学校で声楽を勉強して、今はバラード中心の歌手をしています。主に、プライベートなパーティなどの集まりで歌わせてもらっています。将来的には大きなコンサートホールで歌うのが夢です。
このエッフェル塔が見える公園は、くつろぐ人や観光客も多いので英語でのバラードは評判も良く、この夏は週に数回来ています。
大好きな歌手は、マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストンです。彼女達がいたから歌手を目指したと言ってもいいですね、あとは一緒にデュオで歌うカロリーヌ! 彼女は僕のことよく理解してくれて、ユーモアがあって息が合う女性です。

ライアン 18歳  医学部学生


_DSC9686

-これから友人とバスケット。ライアンが手にしていたボールは年季が入っていました。

この公園の中にあるバスケットのコートは、開放的でプレーをするのに気持ちが良い場所です。誰とでも仲良くできて週に2回ぐらい通っています。
日本に行ったことはないですが、アニメ『黒子のバスケ』が大好きで、いつかは日本人ともプレーしたいと思っています。
パリの好きな場所は、学校があるカルチェラタン。そこは、パリでもちょっと他と空気が違うんです。
ラップやヒップホップミュージック好きなので、好きな女性のタイプと聞かれたらドージャー・キャットと即答します。音楽性も風貌も素晴らしい女性です。

エンディ  22歳 ビデオゲームディベロッパー


_DSC9699

-日本が大好きなエンディは日本語も勉強中です。
僕はまだ新型コロナが蔓延する前、2019年の夏に3週間日本に滞在しました。東京、京都、奈良はもちろん、沖縄まで行ってきました。勉強していた日本語会話が本当に役立ちました。夏の日本は暑かったですが、とてもいい思い出ができました。渡航制限がなくなったら、すぐにでも日本行きのチケットを取ろうと思っています。
ジブリ映画が大好きで、特に『となりのトトロ』がお気に入りです。小さい頃から何度も見て、日本に行って田舎風景を見たときについ鼻歌が出てしまいました(笑)。
理想の女性は、面白くて、優しく、インテリジェンスな人です。女優のエマ・ワトソンはそれに当てはまりますよね。

クレモン 23歳 アート関係エンジニア


_DSC9709

-日本にも行ったことがあるクレモンの好物はたこ焼きです。

以前日本に行ったことがあります。2週間の滞在でいろいろ観光しましたが、一番印象に残ったのは奈良でした。自然も風景も特別なものを感じました。日頃からエスカラードで鍛えているので、体力があり、そのおかげでたくさん動き回りました。何度もたこ焼きを食べましたよ。気軽で手ごろでストリートフードの中では最強ですね。
今日はこの公園で日仏の交流ピクニックが開かれていると聞いて、友達と待ち合わせています。日本好きな人もたくさん集まるはずです。一緒にいかがですか?
日本人女性も魅力的な人が多いですね。タイプと聞かれたら…。すみません、ナタリー・ポートマンが一番なのです。

写真、文・松永学