遊びのはずが不倫にどハマり… 不倫によって家庭も友情も失った「不倫妻たちの悲惨な末路」【後編】

文・塚田牧夫 — 2022.8.30
桃子さん(仮名・33歳)は、高校時代の友人であるミカさん(仮名)、マキさん(仮名)と久しぶりに再会。居酒屋で飲んでいたところ、声をかけてきた男性たちと親しくなります。桃子さんは、そのなかの一人であるユウジさん(仮名)とホテルへ行き、不倫関係へと発展。他の友人たちも、実は裏で男性たちと関係を持っていたようで…。桃子さんたちを待っていた不倫の結末を紹介します。

彼の部屋に落ちていた女性の靴下

「ユウジくんと何度か食事をしたりホテルに行ったりしたあと、初めて彼の家に行ったんです。キレイな部屋で、飲食店に勤めているだけあって、調理器具も充実していました。

お酒のおつまみを何品か作ってくれて、すごく楽しい時間を過ごしましたね。でも、そのあとです。

シャワーを借りようと脱衣所に行くと、洗濯機の脇に、女性ものと思われる靴下が落ちていました。“彼女がいるのかな…”と思いましたが、本人に聞くことはできませんでした」

グループLINEでの意外な報告

「ユウジくんに女性の影を感じてから、彼のことが余計に気になるようになってしまいました。

私のほうが5~6歳上だったので、それまでは余裕を見せていたつもりなのですが、焦ってしまって私のほうから連絡することが増えましたね。会うときに、簡単なプレゼントなんかも渡すようになりました。

そんな話を誰かに聞いて欲しくて、ミカとマキとのグループLINEで連絡したんです。すると、二人から意外な返事が。なんと、二人ともユウジくんと会ったときにいた男性たちと関係が続いていると言うんです」

赤裸々な報告会

「集まって話がしたくなり、再び三人で居酒屋に行きました。ミカとマキが男性たちとの関係を報告しなかったのは、周囲に知られたくなかったからだったそう。

私は、“ズルい”と言いながらも、二人とも高校時代と変わらず元気にやっているなと少し安心しました。そこからはもう赤裸々に話し合いましたね。どんな付き合いをして、どんな過ごし方をしているのか報告し合いました。

そして、話をしているうちに、ユウジくんに会いたくなってきました。ユウジくんは車を持っていたので、もしかしたら迎えに来てくれるかもしれないと思い、LINEを送ったんです。

他の二人に、関係を見せつけたいという思いもありました。ところが、まったく返信がありません。しばらくして冷静になり、迷惑だったかもと反省しました」

夫にLINEを見られてしまい…

「数日後ユウジくんから連絡があり、再び会うことに。そこで、紙袋を渡されました。中には私がプレゼントしたものが入っていました。

やはり、彼は私の思いを負担に感じていたよう。そして、迎えに来て欲しいというLINEがとどめとなったようでした。ユウジくんには思った通り彼女がいたらしく、彼女をこれ以上裏切れないと伝えられ、別れを受け入れるしかなく、関係は終わりました。

しかし、その1か月後。私は夫にLINEを見られてしまったんです。以前から行動が怪しいと思われていたようでした。激しく責められましたが、すでに不倫の関係は終わっていたことから、離婚などに発展することはありませんでした。

一方、ミカとマキはというと…。二人も夫に不倫がバレて、ミカは離婚、マキは別居ということになってしまったそう。その一件以来、三人で会ってはいません」


友人との再会がキッカケで「不倫」に発展… 前編はこちら



“友人との再会がきっかけで不倫に落ちた女性の告白”をご紹介しました。

学生時代の友人たちと再会して、当時の感覚に戻ってしまうこともあるでしょう。しかし安易に不倫に走ってしまえば、結果的に友情まで壊れてしまうことも。取り巻く環境が当時と変わっていることをしっかり肝に銘じて、再会を楽しむべきでしたね。

©Andrew Olney/Bundit Binsuk/EyeEm/gettyimages