同窓会が一転、集団不倫になりました…人妻たちが年下男性にハマった経緯【前編】

文・塚田牧夫 — 2024.1.30
昔の友人と久しぶりに会うと、懐かしさから当時の自分に戻ったような感覚になることがあると思います。桃子さん(仮名・33歳)も、友人たちとの再会をきっかけに、不倫に走ってしまった一人。軽い気持ちで応じたナンパから、“集団不倫”へと転落してしまったそうです。一体どんな状況だったのか、詳しく話を伺いました。

仲良し三人組の再会

「私には、高校のころによく一緒に遊んでいた、ミカ(仮名)とマキ(仮名)という友人がいました。私たちは男友だちも多く、他校の男子生徒ともよく遊んでいました。ヤンチャと言われる部類だったかもしれません。

卒業後もしばらく三人で遊んではいたんですが、それぞれ進学や就職をして、のちに結婚出産と経ていくうちに、少し距離ができていったんです。そこで久しぶりに会おうということになり、居酒屋に集合しました」

独身ということで話を合わせ…

「昔の話をしながら、当時に戻った感覚になり、はしゃいでいました。すると、近くのテーブルに座っていた男性三人組が、こちらをチラチラ見ていることに気づきました。

そこで、スイッチが入りましたね。“もし声をかけてきたら誰にする?”なんて話をしながらこちらもチラチラ見ていると、彼らが本当に声をかけてきました。そして、一緒に飲むことに。

彼らは私たちよりも5~6歳下で、みんな独身。私たちも、そのときは独身ということで話を合わせました」

カラオケでカップル成立

「そのあとカラオケに移動することに。男性たちに世代ギャップを感じさせないよう、昔歌っていた曲は封印して、なるべく最近の曲を選んで歌っていましたね。

1時間もすると、自然とカップルができあがってきました。やがて歌うのをやめて、それぞれ二人で話す感じになったんです。そこで私は、ユウジくん(仮名)という男性の隣に座り、親しくなりました。

ユウジくんは飲食店に勤めていて料理が得意なので、教えて欲しいという話をしましたね。塩顔で体型は細身、ビジュアルも私の好みでした。私は一応、結婚して子どもがいることを伝えました」

迷わずホテルへ…

「2時間のカラオケを終えて外に出ると、それぞれのペアで別行動をしようということになりました。若いころも三人で自由に遊んで、お互いに情報交換しながら盛り上がっていたのを思い出しました。ミカもマキもすっかりスイッチが入っているようでした。

なので、私は迷うことなくユウジくんとホテルへ。翌日、グループLINEでその様子を報告しました。するとミカはそのまま駅に向かって帰ったと言い、マキはホテルに行ったものの何もしなかったと言うんです。

みんな大人になったなと感心しつつも、寂しくも感じました。まぁ、ミカもマキも嘘をついていたことは後でわかったことなんですが…。私はというと、それからもしばらくユウジ君と関係を続けていました」


桃子さん達が迎えた「悲惨な結末」とは… 後編に続きます



“友人との再会がキッカケで不倫に落ちた女性の告白”をご紹介しました。

昔の仲間と集まって、その当時の気分を懐かしむことはあるでしょう。しかし、昔の友人との再会をきっかけに、不倫に走るなんてことは絶対にやってはいけないことです。どんなきっかけだったとしても、決して許されることではないでしょう。

©Witthaya Prasongsin/kokouu/gettyimages

※ 2022年8月30日作成