自然なつやで透明肌になる! 美容担当溺愛「メイク崩れしにくい優秀ファンデ」

文・比嘉桃子 — 2022.9.14
メイクで透明感を出したい時には、お肌に自然なつや感を出してくれるベースメイクアイテムが欠かせません。『マキアージュ ドラマティックパウダリー EX』は、肌になめらかにフィットしてくれるパウダリーファンデーション。油分の多いファンデーションやハイライトを使わずとも、これだけでナチュラルなつやを出すことができるんです。そんな『マキアージュ ドラマティックパウダリー EX』について、美容担当のおすすめポイントをご紹介します。

マキアージュ ドラマティックパウダリー EX

1

ふんわりと透明感のある仕上がりの『マキアージュ ドラマティックパウダリー EX』。まるでハイライトを仕込んだかのようなつやを、パウダリーファンデーションが叶えてくれるんです。

ムースプレス製法で肌に密着

『マキアージュ ドラマティックパウダリー EX』は、美容液水とパウダーのふわふわなムースからパウダリーファンデーションをつくる「ムースプレス製法」を採用。この製法により肌への密着度が高くなり、マスクをしていてもメイク崩れしにくい仕様となっています。

「つや仕込みパウダー」「360°美肌パウダー」配合

1コピー

「つや仕込みパウダー」とは、自然なつや感を出してくれる3種のつやパウダーのこと。オイル由来のつやパウダーが肌にフィットし、赤み・黄みのつやパウダーが肌なじみのよい色味のつやを引き出すことで、テカリとは違う上品な光沢感を演出してくれます。

また、あらゆる大きさの毛穴のふちにフィットし、毛穴を目立たせない「360°美肌パウダー」も配合。毛穴と肌の明るさを均一化することで、毛穴の目立たないふんわり肌に仕上がります。

全8色展開で自分に合う色が選べる

『マキアージュ ドラマティックパウダリー EX』は全8色展開。明るさや赤み・黄みよりと色みのバリエーションが豊富なため、自身の肌色に合うカラーが見つかりやすいんです。

なかでもマキアージュ史上もっとも明るいピンク系カラー「ベビーピンクオークル00」は2021年のリニューアル時に追加された新カラー。透き通るような明るさで、これまで自分の肌色に合うファンデーションが見つからなかった方にもぜひ試していただきたいカラーです。

コンパクトなケースで持ち運びに◎

コンパクト

マキアージュのパウダリーファンデーション専用コンパクトは小さめ設計。それでいて鏡もパフもしっかり内蔵されており、使い勝手がいいんです。お直し用としてファンデーションを持ち歩きたい方には特におすすめのアイテムといえるでしょう。

マスク生活にもぴったりのパウダリーファンデーション

独自の製法で肌への密着力を高めたパウダリーファンデーションは、マスクをしていてもくずれにくく、今の生活にもぴったり。自然なつや感を長時間キープしてくれるので、急にマスクを外すタイミングが訪れても安心です。ナチュラルなつやを肌に仕込みたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

information

マキアージュ ドラマティックパウダリー EX 詳しくはこちら