【沖縄の絶景】旅好き女性激推し「一生に一度は行くべき奇跡すぎる美景」6選

まとめ構成・小田原みみ — 2023.8.5
沖縄といえば、やっぱり美しい海! 写真で見るだけでも癒されますよね。ということで、20代~30代の女性約200人からなるanan総研メンバーに聞いた一度は行っておくべきの沖縄の絶景スポットをまとめました。

青く美しい海に癒されたい!

国内旅行の人気スポットのひとつ、沖縄。美しい海を見るということが、沖縄旅行の目的のひとつというかたも多いのではないでしょうか。anan総研メンバーオススメの沖縄の海を紹介します。

波照間島ニシ浜(沖縄県八重山郡竹富町)


沖縄 海 絶景 波照間島ニシ浜


沖縄 海 絶景 波照間島ニシ浜

「日本最南端のミルキーなカラーのビーチ。石垣島から船で90分のところにあります。冬は高波で出航できない日が多く、また、海が荒れやすいエリアだそうで、辿り着くまでに船酔いされるかたが多いのだとか。その分、晴れた日の素晴らしいニシ浜を見れたときの感動は半端ないです!」

1枚目の写真だけみると、まるで海外リゾート地のよう。船酔い覚悟でもぜひ訪れてみたい美しさですね。


17END(沖縄県宮古島市)


沖縄 海 絶景 宮古島 17END


沖縄 海 絶景 宮古島 17END

「快晴となれば、ここに勝る海は日本にないかもしれないくらいの絶景に出合えます。透明度は抜群、白い砂地がフカフカで本当に天国のような場所です。干潮の時間を調べていくのがオススメ。近くの下地島空港に離着陸する飛行機も見えるので、時間が合えばその様子も楽しめます」

沖縄のビーチって本当に美しい! と同時に、この自然をいつまでも守っていかなければならないという気持ちになります。


まだある! 「旅好き女性イチ推しの絶景」を詳しく読む

※ 文・小田原みみ
※ 2022年1月2日 配信


石垣島(沖縄県八重山諸島)


沖縄 海 絶景 石垣島


沖縄 海 絶景 石垣島

「海が本当にきれいで海外にいるようでした」(31歳・会社員)

石垣島は、沖縄本島から南西約410kmのところに位置する島。これは東京と大阪間の距離に相当します。海と砂浜が美しいですね。海外リゾートも行ってみたいですが、沖縄の美しい海を見ると、やっぱり沖縄…! と思ってしまいます。


まだある! 「行く価値ありの沖縄の美しい海」を詳しく読む

※ 文・小田原みみ
※ 2022年1月1日 配信


古宇利島


沖縄県 古宇利島 旅行 絶景

「とにかく海がきれい! 周りにおしゃれなカフェも多くて、沖縄本土で一番好きなスポット」(31歳・会社員)

沖縄本島北部に位置する、橋で渡れる離島。この古宇利大橋からの光景がまさに絶景! 天気がよければエメラルドグリーンの海の真上を車で走れます。橋の上は駐停車禁止ですが、ありがたいことに古宇利大橋南詰展望所には無料の駐車場があります。ここに車を停めて、絶景を楽しみましょう。

瀬長島ウミカジテラス


沖縄県 瀬長島ウミカジテラス 旅行 絶景


沖縄県 瀬長島ウミカジテラス 旅行 絶景

「見晴らしがよくて、海がとってもきれい! 飲食店もたくさんあるので、休憩にぴったりです」(30歳・会社員)

観光スポットが多数ある沖縄県。なかでも、この瀬長島ウミカジテラスは那覇空港から車で約20分というアクセスの良さが魅力。筆者も一度だけ行ったことがあります。空港から近いこともあり、ちょっと時間つぶしに…と軽い気持ちで行ったのですが、想像以上に海がきれいで、ショップもたくさんあり、結局時間が足りなかったという苦い思い出があります。時間に余裕をもって楽しみたいスポットです!

まだまだある! 「一度は行ってみたい沖縄の絶景」を詳しく読む

※ 文・小田原みみ
※ 2022年7月9日配信


久高島

「久高島は、沖縄本島南東部からフェリーでアクセス可能です」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

「琉球王朝ができた時に、神さまが降り立った島と言われています」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

「フェリーで島へ向かう時、空や海が違う感覚があり、上陸すると神聖な空気で包まれているようでした。島では自転車をレンタル。島内を巡って感じたのは、植物の生命力。ものすごくパワーを感じました」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

「昔ながらの建物や、島の雰囲気は、なかなか都心では味わえません。祖先の魂が眠る聖地で立ち入り禁止となっている、フボー御嶽の近くまで行きました」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

「沖縄本島と島を結ぶフェリーの本数は少ないのですが、小さな島なので日帰りでも楽しめます。ちなみに、港の近くには、世界文化遺産に指定されている斎場御嶽(せーふぁうたき)があり、こちらは琉球王国の聖域として知られています。私は港へのアクセスがよい沖縄本島南東部でエアビーを利用して宿泊しました」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

「トレーラーハウスのようなところで、ベランダ、お風呂、お部屋の全てから美しい海と空を満喫できました!」


沖縄 海 絶景 久高島 パワースポット

思い返せば、沖縄の旅で沖縄本島南東部は行ったことがないと気づいた筆者。次回の沖縄旅行で行きたいスポット第1位になりました。

まだまだある! 「島巡りマニア激推しの国内の離島」を詳しく読む

※ 文・小田原みみ
※ 2022年7月18日配信


沖縄には絶景スポットがいっぱい!

自然豊かな沖縄には、まだ多くの絶景スポットがあります。行きたいスポットをリストアップして全制覇したいですね。

※ 2022年8月15日作成