“お盆休みだから、今夜は家に行くね”… 社内不倫が発覚した「ウッカリLINE」3つ

文・和 — 2022.8.14
社内不倫をしていると、お盆は不倫相手に会えず悶々とするという人もいるようです。そのため、いつもはほとんどしないLINEの頻度が増え、つい誤爆してしまうことも。妻や職場に不倫がバレると、思っていた以上に取り返しのつかない事態になるでしょう。そこで今回は「社内不倫が発覚した『ウッカリLINE』」をご紹介します。

「明日からお盆休みだから、今夜は〇〇の家に行くね」

「長期休暇に入る前にどうしても不倫相手と会いたかったため、『明日からお盆休みだから、今夜は残業ってことにして〇〇の家に行くね』『さみしい思いさせてごめん』とLINEをしました。
だけどウッカリ同僚に送るという痛恨のミスをしてしまったんです。しかもそれがお喋りな同僚だったため不倫は瞬く間に社内に広まり、僕も不倫相手も居場所がなくなってしまいました」(37歳/IT)

同僚だっていきなりこんなLINEが送られてきたらビックリしたことでしょう。ましてや残業と偽って不倫相手と会う、なんて最低ですよね。

「妻だけ帰省するからお盆は自由だよ」

「お盆は妻だけが実家に帰ることになっていました。そのことを不倫相手に伝えようと思い、『妻だけ帰省するからお盆は自由だよ』と送ったのですが、間違えて隣にいる妻に誤爆してしまいました。ヤバいと思ったときには手遅れで、妻に大激怒されました」(36歳/商社)

お盆は家族それぞれ別行動のこともあるでしょう。不倫相手と会えると思い浮かれていて、送る相手を間違ったのかもしれません。妻としては、こんなLINEがきたら不倫を疑ってしまうところですよね。

「君と会えないなら、お盆休みなんていらないのに!」

「後輩と不倫をしていたのですが、バレてはいけないというスリルに燃え上がっていました。それで不倫相手に『君と会えないなら、お盆休みなんていらないのに……!』とキザなセリフを送ったつもりが、なぜか妻に誤爆。
『お盆は私と毎日会えますけれど、一体誰と間違えているんですか?』と返信がきて青ざめました」(34歳/コンサル)

このLINEを受け取って、妻も不倫相手の存在に気づいたことでしょう。さらに不倫に酔う夫にはドン引きしてもおかしくないところ。今後の夫婦生活にも影響が出そうです。

以上、社内不倫が発覚した「ウッカリLINE」をご紹介しました。

不倫はもちろんダメですが、さらに社内不倫となると家族だけでなく仕事や職場での居場所など一気に色々なものを失う可能性も。特に長期休暇は不倫相手との関係がこじれやすく、不倫がバレる傾向にあるようです。周囲を巻き込む前に、不倫からはキッパリと足を洗うべきでしょう。

©Klaus Vedfelt/gettyimages