待望の妊娠! なのに病院で起きた“期待はずれ”な出来事とは?【おやそだて日記 第1回】

待望の妊娠! なのに病院で起きた“期待はずれ”な出来事とは?【おやそだて日記 第1回】

作/まんだ林檎 — 2022.8.9
泣いたり笑ったりしながら、子どもと一緒に親も成長していくのが子育てというもの。新米母ちゃんからベテラン母ちゃんへと至る道のりを描いた、まんだ林檎さんの子育て漫画『おやそだて日記』をananwebからお届けします。今回は、初めての子を授かった日のことを綴った第1回をご紹介!

続きを読む

にんしん発覚

【おやそだて日記】Vol.1

img0004
img0005

病院に行った日のコト

【おやそだて日記】Vol.2

img0006
img0007
img0008
img0009

妊婦はゴロゴロ

【おやそだて日記】Vol.3

img0010

3月24日。突然の出血!

【おやそだて日記】Vol.4

img0011
img0012
img0013
img0014

待望の赤ちゃんを授かり病院へ行ったものの、先生の反応が思っていたのとは違うことにガッカリ。さらに突然の出血に不安を覚えますが、赤ちゃんの無事を確認できて一安心でした。


初めての経験にドキドキしながらも、順調にお腹の中で育っている赤ちゃんに“じ~ん”ときた作者…。これからどんなことが待ち受けているのか、次回もお楽しみに。

バックナンバー

次回の話はコチラ!


Profile

まんだ林檎
BL、TL、青年マンガなど幅広いジャンルを手掛ける一方、20年間趣味で子育てエッセイを描き続けている。子どもたちは成人2名と小学生。まだ終わらない子育てと格闘しながらぼちぼち漫画を執筆中。BL作品『コンプレックス』のほか、『LOVE SONG』『一凛〜あなたに出会えた奇跡〜』『ニューノーマル・セックス』など。

▶︎Twitter
▶︎ホームページ