7年不倫の末に結婚するはずだった… 30代女性を襲った「不倫男性の裏切り行為」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.7.17
世の中にはいけないことと知りながら、妻子ある男性と交際している人もいます。そのなかには、いつか相手が離婚して一緒になってくれることを夢見ている人もいるようです。萌絵さん(仮名・36歳)も、かつて不倫に落ち、相手の男性が離婚をするのを待っていたそうです。しかし、思いがけない裏切りに遭ってしまったのだとか。何があったのか、彼女に詳しくうかがいました。

彼がようやく離婚をして

「私は3年くらい前まで、妻子のある男性である英明さん(仮名)と付き合っていました。

彼は私の8歳上。出会ったときは、結婚していると聞いていなかったんです。

でも、交際が始まってから、妻と子どもがいると聞かされました。そして、“もうすぐ別れる”という彼の言葉を信じ、7年が経過。

すると、彼の子どもが中学生になったのをキッカケに、彼がようやく離婚をしたんです。これでようやく私も幸せになれると思ったのですが…」

「好きな人ができるかもしれない」と言われ…

「英明さんは家を出て、一人暮らしを始めました。そこに私がよく出入りをするようになったんですが、なかなか私との結婚の話が出ないんです。

なので、この先のことをどう考えているのか、思い切って尋ねてみたんですね。すると、“少し待って”と言われました。

しかも、驚くことに、英明さんは“もしかしたら好きな人ができるかもしれないし”と言うんです。

どうやら英明さんは独身を満喫しようとしているようで…。7年も待たされたこっちとしては、思わず腹が立ちました」

一緒に物件を見に行くと…

「離婚してからというもの、彼は飲み会などにもよく参加するようになっていました。

そんな彼からは結婚する気がまったく感じられなかったので、“一緒に住もう”と私が話を進めることにしたんですね。そこで、休みの日に物件をいくつか見に行きました。でも彼は、“高い”だの“狭い”だの文句を言うばかりで…。

さんざん物件を見て、“ここにしよう”と決めたのですが、後日、“もうちょっと探したい”と言って、断られました。

そこで、“これはもう先に親に会わせてしまったほうがいいかもしれない”と思ったんです。そして、私は実家から母親が来るタイミングで、英明さんと私たち親子の食事会をセッティングしました」

7年の交際の末の裏切り

「夕方、お店に母親と先に着いて、彼を待っていました。でも、時間になっても彼は来ません。連絡をすると、“仕事が長引いていて”と来たので、先に始めることに。

コースだったので、順番に料理が運ばれてきたんですが、彼が来ないためテーブルにはどんどん彼の分の料理がたまっていきました。

やがて、母親が帰らなければいけない時刻になり、解散。結局、彼が来ることはありませんでした。

その際、母親に申し訳ないと思うのはもちろん、彼の分の料理が残ったことで、お店の人にも申し訳なく思いましたね。もう悲しいというか悔しいというか…。そのときになってようやく、“これはもうダメだ。彼との交際は続けられない”と思いました」


萌絵さんを裏切った彼からの「ありえない一言」とは… 後編に続きます



“7年の不倫の末にとんでもない裏切りに遭った女性”の告白をご紹介しました。

7年も待ったのに彼から結婚の話が出てこなかったため、彼女は辛い思いをしたようです。しかし、そもそも不倫は許されざる行為。すんなりと幸せになれないのは、当然の報いとも言えるのかもしれません。

©Images we create and what actually happens are always beautiful when we have imagination./recep-bg/gettyimages