13年ぶりに元カレと再会し不倫関係に…! 36歳妻が「不倫に堕ちた理由」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.7.6
再会がキッカケとなり、恋に落ちることもあるでしょう。ロマンチックな話ではありますが、これが既婚者となると、再会を機に不倫に走ってしまうことも…。美弥さん(仮名・36歳)もかつてそんな再会を果たし、不倫に手を出してしまった一人。どんな経緯があったのか、詳しく彼女に話をうかがいました。

13年ぶりの再会

「夫と結婚して5年目。子どもも少し大きくなったので、保育園に預けたあと、私はファミレスでパートとして働いていました。するとある日、そこである男性に声をかけられたんです。

最初は誰かわりませんでしたが、“オレオレ”と言われ、思い出しました。その男性は大学時代にアルバイトをしていた飲食店のバイト仲間で、その当時、半年間ほど付き合っていたこともあった、後藤くん(仮名)だったんです。

13年ぶりの再会した彼は立派なスーツ姿で、ビジネスマンという感じでしたね。そんなすっかり大人びた彼に、不覚にもドキッとしてしまいました」

当時の仲間と集まることになり

「後藤くんは、以前にファミレスに来たとき、私に気づいていたそうです。そこで、“もし次に行ったときに私がいたら声をかけよう”と思っていたとのことでした。

ただ、声をかけられたときはランチタイムで混んでいたため、会話はあまりできず…。後藤くんに電話番号だけを渡されて、“連絡して”と言われました。

私は既婚者だったので、3日ほどどうしようか迷いましたが、まずはメールだけ送ってみることに。すると、すぐに返信が来て、LINEを交換する流れになりました。そこで、彼がまだ独身ということを知ったんです。

また、今でも当時のアルバイト仲間数人と連絡を取っているということで、久しぶりにみんなで集まろうということになりました」

元社員の参加により微妙な空気に…

「そこで、私も連絡先を知っている何人かに声をかけたんです。すると当日、十人くらいが久しぶりに集まり、飲み会をしました。

10年以上ぶりですから、みんな環境も変わっていましたね。そこで、懐かしい話に花を咲かせました。

ただ、その場には、当時社員だった男性も来ていたんですね。実はその人は、私が後藤くんと別れたあとに、付き合った人でもありました。当時、後藤くんは私が彼と付き合うことをすごくイヤがっていて、“あんな奴と付き合うのはやめたほうがいい”と言われたこともあったんです。

私も後藤くんも、その元社員の男性が参加するとは思っていなかったので、ちょっと微妙な空気になりました」

ニ次会後にホテルへ

「飲み会後、みんなでニ次会でカラオケへ行くことに。ただ、そこでだいぶ酔っぱらっていた元社員の男性が、私を下の名前で呼び捨てにし始め、軽く絡んできたんですね。

すると、その様子を見かねた後藤くんが間に入って、助けてくれました。そのとき、“後藤くんは大人になったな”と思いましたね。というのも、付き合っていた当時は、お互いに若くて常にぶつかり合っていたので…。

二次会解散後、後藤くんに“もう少し飲もう”と誘われて、お店をうつして軽く飲みなおしたんです。大人びた彼にすっかり恋してしまった私は、その流れで彼とホテルに行ってしまいました…。

というのも、その頃の私は毎日同じ生活の繰り返しで、刺激がなく、虚しさを感じていたんです。そんなときに後藤くんと再会したことで、彼との関係で心の隙間を埋めたくなり、いけないこととは思いながら、不倫の道へ足を踏み入れてしまいました」


元カレと不倫した美弥さんが迎えた「最悪の展開」とは… 後編に続きます



“13年ぶりの再会で元カレと不倫に落ちた女性の告白”をご紹介しました。

以前に交際していたこともあり、距離も縮まりやすかったのでしょう。また、そうなることはお互いになんとなく気づいていたのかもしれません。ただ、不倫はいかなる理由があったとしても許されない行為。のちに軽い気持ちで不倫の道へ足を踏み入れてしまったことを後悔することになるでしょう。

©Masaru123/pcess609/gettyimages