20代後半で親友に裏切られ… 激しい嫉妬にまみれた「女友だちの裏切り行為」【前編】
親友に紹介された「マコちゃん」
「あるとき、高校からの親友の瑞希(仮名)に、“すごくいい子がいる”と女性を紹介されたんですね。飲み会で知り合い、意気投合したとのことで、後日3人で会うことになりました。
マコちゃん(仮名)という女性で、会ってみると、本当にいい子。しかもすごく可愛い。人に好かれそうな人だなという印象でした。
それからは、3人で遊ぶ機会が増えていったんですが、会うたびにちょっとしたお土産を持ってきてくれるんです。気遣いのできる子だと、毎回感心していました」
瑞希と仲のいいアピールをされて…
「ある日、マコちゃんからLINEが来て、ごはんに誘われたんですね。行きたいお店があるというので、どこかと尋ねると、お店のURLが送られてきました。
そこは、私が瑞希と行きたいと話していたお店でした。だから、“今度3人で行こう”と伝えると、“この前ミズキちゃんと2人で行ってきたんです!”と返ってきました。仲間外れにされたようで、ちょっと寂しかったですね。
その件については、瑞希と会っても触れられず、ずっと胸に引っ掛かったまま過ごすことになりました」
お揃いの腕時計が…
「マコちゃんと2人で出かけたときです。チラッと腕時計が見えたんですね。それは、私が瑞希とお揃いで買ってプレゼントしたものでした。
どうしたのかと尋ねると、“ミズキちゃんにもらった”と言うんです。“可愛いって言ったらあげるって”と。私があげたプレゼントをマコちゃんに渡すなんてひどいじゃないですか……。そこで完全に、瑞希との関係に亀裂が入りました。
もう3人でも会いたくないと思い、マコちゃんの予定を聞いて、早めに2人で遊ぶ約束を取り付けるようになりました。
まるで、マコちゃんは私のもの……と、瑞希と取り合っているような感じになってしまいました」
2人の友だちを失うことに…
「マコちゃんがSNSをやっていることを知り、覗いてみたんですね。料理の写真や、お出かけしたときの様子を、結構頻繁にあげていました。
すると、少し前に旅行に行ったという投稿があったんです。その相手が瑞希でした。しかもその場所は、以前、瑞希と話していて一緒に行きたいと言っていた場所でした。
さすがにショックでしたね。完全に関係が終わった……と思いました。
それからは、私は瑞希だけなく、マコちゃんとも連絡を取らなくなりました。私は、一気に2人も友だちを失ってしまいましたが、もう2人には関わりたくないと思うようになったのです」
“女性同士の三角関係に悩んだ女性の告白”をご紹介しました。
交友関係が広がると、そのぶん問題も増えやすいのかもしれませんね。このケースでは、友だちを失うという最悪の状況となってしまいました。ただ、一時期疎遠になってしまったとしても、また復活することもあるはず。それが、本当の友だちというものではないでしょうか。
©Satoshi-K/Tirachard/gettyimages