浮気相手の妊娠に喜ぶ夫に唖然…不倫カップルのトンデモなLINEやりとり3選

文・和 — 2024.3.21
夫に怪しい言動が増えると、不倫を疑ってスマホをチェックするという妻もいるようです。でも、その際に想像を遥かに超えるような不倫相手とのやりとりが出てくると、心のどこかでは夫を信じていただけに、かなりのショックを受けてしまうことも…。場合によっては夫婦関係が修復困難になり、夫と離婚せざるを得ないケースもあるようです。今回は、そんな妻が見てしまった「不倫カップルのトンデモLINE」をご紹介します。

1.「実は子どもができたの!」

「あるとき夫の帰宅が遅くなることが増えたので、不審に思った私はつい夫のスマホを見てしまったんです。そしたらなんと不倫相手らしき人から『実は子どもができたの!』というLINEが来ていて驚きました。

しかも、夫はそれに対し『嬉しい!』と返信していて唖然。夫に浮気グセがあることは知っていましたが、まさかここまでだったとは…。もちろん夫とはそのあとすぐに離婚しました」(34歳/事務)

不倫を知っただけでもショックなのに、不倫相手が夫の子を妊娠しているとなれば、妻としてはかなり困惑してしまうでしょう。ここまで夫に裏切られてしまったら、いままで通りの夫婦関係を続けるのは困難ですよね。

2.「あなたの妻、思っていた感じと違った…(笑)」

「夫がトイレにもスマホを持っていくようになったことを不審に思った私は、ある日、夫のスマホを覗いたんです。そうしたら、案の定不倫していました。しかも、夫は不倫相手に私の写真も送っていて…。正直、『最低な人だな』と思いました。

さらに、不倫相手からは『あなたの妻、思っていた感じと違った…(笑)』という返信が来ていて…。その文面から察するに、当然いい意味ではないことは明らかなので、余計にムカつきました」(33歳/IT)

不倫は当たり前のことながら許されない行為ですが、勝手に妻の写真を送ることもかなり失礼な行為ですよね。不倫された挙句、陰で笑い者にされるとなれば、夫のことを許せないのも当然でしょう。そんなモラルがなさすぎる夫に、妻は幻滅してしまったようです。

3.「私が買ったお土産、あなたの妻も食べていた?」

「先輩からのお土産ということで、夫からご当地のお菓子をもらったんです。そのお菓子を子どもたちと食べていたのですが、その間夫がコソコソとスマホをイジっているのが気になってしまい…。

それで夫が寝たあとにスマホを見たのですが、『日帰り旅行楽しかったね!』というLINEが不倫相手から来ていました。さらに『私が買ったお土産、あなたの妻も喜んで食べていた?(笑)』というメッセージまであり…。私のことをバカにしているのが伝わってきて、とても屈辱的だと感じました」(38歳/接客)

妻に対して、あえて挑発的な態度を取る不倫相手もいるようです。この場合、不倫相手に対して憤りを感じるのはもちろん、その挑発とも思える発言を止めようとしない夫にも呆れてしまいますよね。

以上、妻が見てしまった「不倫カップルのトンデモLINE」をご紹介しました。

不倫相手の強気な態度にも腹が立ちそうですが、不倫相手と一緒になって妻をないがしろにしている夫を見たら、もはやかける言葉すら見つからない状態になりそうですよね。その場合、その後いくら夫が謝罪してきたとしても、夫のことを許すことはできないでしょう。

今回紹介したケースの場合、夫だけではなく不倫相手も誠心誠意妻に謝って、改心してほしいものです。

©Five/gettyimages

※ 2022年6月8日作成