午前中に売り切れる店も! 元スタバ店員が教える「今しかない新作ドリンク」

文・田中亜子 — 2022.6.4
発売前から注目度の高かったスタバの新作がついに登場しました。蓋を開けると案の定、いえそれどころか、元スタバ店員のまゆみさんの予想を超えた、ものすごい売れゆきになっているそうです。まゆみさんが人気のヒミツとおすすめカスタマイズをご紹介します!

爆売れで注文が止まりません! 今しかない新作ドリンク


スタバ メロン フラペ キウイ レアチーズ カスタマイズ 新作 最新

暑かったりじめじめしたり、なかなか過ごしやすい日が続きませんね。でも、なんとかして快適に過ごしたい、そんな時に私たちが求めるものと言えば、ひとつに「爽やかさ」があるのではないでしょうか。それ…あるんですよ、ぴったりなものが。しかも、スタバから6/1に発売されたばかりの新作なんです! 元スタバ店員のまゆみさんが、いくつかある新商品のなかでも、売れ筋の2つをご紹介します。

まゆみさん ひとつは発売前から大注目されていたフラペです。知人スタッフによると、初日はこちら目当てのお客さんが数多く訪れ、1日中オーダーが止まらなかったそう。店内にはこのフラぺの主役であるフルーツの香りがずっと漂っていたとか。最近では、早くも午前中にソールドアウトになった店舗もあるようです。これよりひとつ前の期間限定の商品、ストロベリーフラペも固定ファンが多くかなり人気だったのですが、それを遥かに上回る勢いらしいです。人気のヒミツはそのフルーツがゴロッと入っていて、ちゃんと甘くてちゃんと爽やかなところかと。いまの私たちのニーズに完璧に応えてくれる1杯だと思います。

もうひとつは、フルーツつながりで、フラペとは異なる果物を使ったケーキです。正直なところ、フラペ人気には及んでいませんが、食べてみるとハマる爽やかさがあるんですよ。共通点はフルーツ以外に、色がグリーンであること。わかりましたか? では正解をお伝えしましょう!

キウイフルーツのレアチーズケーキ ¥495


スタバ メロン フラペ キウイ レアチーズ カスタマイズ 新作 最新

グリーンのフルーツを使ったケーキとはこちらでした! 酸味のあるキウイと、コク豊かで濃厚な味わいのレアチーズの絶妙な組み合わせに、砕いた大麦ビスケットで香ばしさをプラス。梅雨を通り越して、夏を感じさせるデザートといっても過言ではないくらい、瑞々しく爽やかな気分になれます!

The メロン of メロン フラペチーノ® ¥690


スタバ メロン フラペ キウイ レアチーズ カスタマイズ 新作 最新

取材後の撮影日ではメロンホイップが品切れで、通常のホイップに。


そして超話題のフラペ、主役のフルーツはメロンです! スタバ史上初? というのは断定できませんが、私がスタバ勤務中には出合えなかった商品です。なんといっても、メロンの完熟感をたっぷり味わえる、というのが大きなポイント。上から飲んでも、下から飲んでも、かき混ぜて飲んでも、とにかくメロンの涼やかな甘みが口中に広がります。加えて角切りの果肉がゴロッと入っていて、ホイップまでメロンを使用というこだわりぶりもさすがですよね。

カスタマイズは、こちらも期間限定の「メロンホイップ増量」を。この際、とことんメロンに酔いしれてください。

おすすめカスタマイズ
メロンホイップクリーム増量(無料)

以上、元スタバ店員による「爆売れで注文が止まりません! 今しかない新作ドリンク」でした。キウイとメロンで、今年の梅雨を気分よく乗り切りましょう。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子


※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。
※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。